デジタルテクノロジーの急速な発展により市場の変動は一層激しくなり、顧客のニーズや期待が急速に変化する中で、企業はマーケティング戦略を柔軟に調整し、迅速に対応する必要があります。
デジタルチャネルによって多様化した顧客接点は、生成AIの活用によってさらなる進化、変革が期待される一方、顧客体験の設計は複雑さを増し、デジタルツールの乱立はカスタマーエンゲージメントの低下を招きかねません。 常に変化する市場環境において、持続的な成長を実現するためには、ビジネス戦略から、顧客体験、マーケティング施策までを一貫性をもってデザインし、デジタルテクノロジーから得られた顧客インサイトに基づく最適なサービスを提供することが求められます。
顧客接点は従来から企業の競争力に直結する重要なテーマですが、生成AIがもたらす変化と可能性をさらなる差別化へと結びつけるべく、SCSKは顧客接点領域のサービスを強化し、企業のビジネス成長を包括的にサポートします。
新型コロナウイルスの影響により、我々の生活様式は劇的に変化しています。新しい生活様式、ニューノーマルに対応していくためにITをどう活用していくのか?今回は、「データの見える化で経営はどうかわる?」をテーマに、どんな時でも経営者が適切な意思決定ができるためのデータ見える化に向けて、どのように自社内の情報を収集、整備、利用するのかについて、ご紹介いたします。