デジタルデバイスやコミュニケーションツールの普及により、消費者が多様なデジタルサービスを使いこなすことは当たり前となり、デジタル技術を活用した顧客接点の高度化はより重要になっています。継続的に売上を向上していくためには、WebサイトやECサイト、SNS、スマホアプリなどのWeb施策を充実させていくとともに、これまで分断されていた顧客情報を統合し、オンラインとオフラインをスムーズに連携させながら、デジタルマーケティングを駆使し、お客様一人ひとりに最適化されたオファーや体験を提供していく必要があります。
SCSKの提供する「altcircle(オルトサークル)」は、お客様とEC事業の未来を描き、共に走るCXソリューションです。お客様のビジネス成長に向け「仕組み」と「仕掛け」両輪で伴走支援します。
SCSKのaltcircleではECサイトの構築/運用、マーケティング戦略、コンテンツ管理、コミュニケーションのデジタル化、オンラインとオフラインの融合、顧客データの統合と活用など、顧客接点において必要とされる機能を柔軟に組み合わせることにより、最高の顧客体験を提供するために最適化されたソリューションをスピーディーに提供します。
売上拡大・顧客基盤拡大・ブランド価値向上に向け、CX、顧客満足度、市場範囲、販売チャネルの多様化への対応など、マーケティング戦略立案から実行検証まで信頼できるパートナーとしてお客様の事業成長に伴走します。
お客様の事業戦略にあわせ、最先端テクノロジーを活用したシステム基盤を最適なカタチで組み合わせ、選定・導入をご支援します。
またシステムだけでなく、物流やカスタマーサポートなどのフルフィルメント業務も提供します。
ECを取り巻く事業環境が変化し続ける中で、次の成長をどうやって実現していくか。
その答えは1つではなく、事業の数だけ存在すると私たちは考えます。
事業体制やプラットフォームの再構築、データを活用した新しい顧客体験の実現、私たちはお客様の事業を深く理解し、成長に必要なサービスを最適化したカタチでご提供します。
お客様が超えなくてはならない壁や課題を共に乗り越え、共に未来を描き、共に走り、事業全体の成長と社会課題の解決に寄与することが私たちの使命です。
私たちは確かなパートナーとして、常にお客様と同じ方向を見つめ、EC事業の未来へ、そしてサステナブルな社会づくりへ動き続けます。