スマートフォンの普及により、消費者が多様なデジタルサービスを使いこなすことは当たり前となりつつあり、デジタル技術を活用した競争はより激しくなっていきます。継続的に売上を向上していくためには、WebサイトやECサイト、SNS、スマホアプリなどのWeb施策を充実させていくとともに、これまで分断されていた顧客情報を統合し、オンラインとオフラインをスムーズに連携させながら、お客様ひとりひとりに最適化されたオファーや体験を提供していく必要があります。

顧客体験の向上や最適化をめぐるさまざまな課題

課題1

顧客体験の向上に向けて
何をすべきか
戦略/施策ができていない

顧客体験の向上に向けて何をすべきか戦略/施策ができていない

課題2

大規模ECサイトにも
ビジネスの変化に即応できる
スピード感が欲しい

大規模ECサイトにもビジネスの変化に即応できるスピード感が欲しい

課題3

ECサイトと実店舗を
シームレスに連動させて
顧客体験を高めたい

ECサイトと実店舗をシームレスに連動させて顧客体験を高めたい

課題4

オンラインとオフラインの
顧客情報を統合して
顧客分析の精度を上げたい

オンラインとオフラインの顧客情報を統合して顧客分析の精度を上げたい

課題5

顧客一人ひとりに
パーソナライズされた
レコメンドを提供したい

顧客一人ひとりにパーソナライズされたレコメンドを提供したい

課題6

顧客開拓や売上向上に
貢献できるデジタル
コンテンツを提供したい

顧客開拓や売上向上に貢献できるデジタルコンテンツを提供したい

実現イメージ

SCSKのaltcircleではマーケティング戦略、コンテンツ管理、コミュニケーションのデジタル化、オンラインとオフラインの融合、ECサイトの運用、顧客データの統合と活用など、顧客接点において必要とされる機能を柔軟に組み合わせることにより、最高の顧客体験を提供するために最適化されたサービスをスピーディーに構築します。

SCSKのaltcircleは、さまざまなサービスコンポーネントを組み合わせビジネスの状況に合わせて最高の顧客体験を提供できるサービスを迅速に構築します

altcircleの3つの強み

強み 01

利用型サービスなので変化する市場環境において常に最新機能を活用できます

利用型サービスなので
変化する市場環境において
常に最新機能を活用できます

強み 02

顧客接点全体として最適化されたシームレスな顧客体験を実現します

顧客接点全体として
最適化されたシームレスな
顧客体験を実現します

強み 03

プロフェッショナルチームがお客様と伴走しながら目標達成をサポートします

プロフェッショナルチームが
お客様と伴走しながら
目標達成をサポートします