デジタルデバイスやコミュニケーションツールの普及により、消費者が多様なデジタルサービスを使いこなすことは当たり前となり、デジタル技術を活用した顧客接点の高度化はより重要になっています。継続的にビジネスを成長させるためには、WebやECサイト、SNS、スマホアプリなどの顧客接点を充実させ、これまで分断されていた顧客情報を統合し、オンラインとオフラインをスムーズに連携させながら、デジタルマーケティングを駆使し、お客様一人ひとりに最適化されたオファーや体験を提供する必要があります。
SCSKの提供する「altcircle(オルトサークル)」は、お客様のビジネスを最大化する共走型CXサービスです。長年にわたり蓄積した業界や業務のノウハウをアセット化し、UXデザインやAIをはじめとする先進技術を活用して、より良い顧客体験(CX)を創出することにより、お客様の事業成長に伴走します。
顧客体験の向上に向けて
何をすべきか
戦略/施策ができていない
大規模ECサイトにも
ビジネスの変化に即応できる
スピード感が欲しい
ECサイトと実店舗を
シームレスに連動させて
顧客体験を高めたい
CX業務に関わる運用負荷が高く、
売上向上に向けた施策の
企画~推進がなかなかできない
様々な場所にある
顧客情報を一元管理し、
顧客に最適なアプローチをしたい
顧客開拓や売上向上に
貢献できるデジタル
コンテンツを提供したい
SCSKのaltcircleでは、WebサイトやECサイトの構築/運用、マーケティング戦略、コンテンツ管理、コミュニケーションのデジタル化、オンラインとオフラインの融合、顧客データの統合と活用など、顧客接点において必要とされる機能を柔軟に組み合わせることにより、最高の顧客体験を提供するために最適化されたサービスをスピーディーに提供します。
売上拡大・顧客基盤拡大・ブランド価値向上に向け、CX、顧客満足度、販売チャネルの多様化への対応など、マーケティング戦略立案から実行検証まで信頼できるパートナーとしてお客様の事業成長に伴走します。
お客様の顧客接点業務の実行に必要な技術・機能・体制をご提供。
最適な業務運用プロセスの設計、ディレクション、業務実行の支援により、運用コストの最適化・お客様のコア業務シフトを実現し、ビジネス成長に寄与します。
お客様の事業戦略にあわせ、最先端テクノロジーを活用したシステム基盤を最適なカタチで組み合わせ、選定・導入をご支援します。
事業を取り巻く環境が変化し続ける中で、次の成長をどうやって実現していくか。
その答えは1つではなく、事業の数だけ存在すると私たちは考えます。
事業体制やプラットフォームの再構築、データを活用した新しい顧客体験の実現、
私たちはお客様の事業を深く理解し、成長に必要なサービスを最適化したカタチでご提供します。
お客様が超えなくてはならない壁や課題を共に乗り越え、 共に未来を描き、共に走り、
事業全体の成長と社会課題の解決に寄与することが私たちの使命です。
私たちは確かなパートナーとして、常にお客様と同じ方向を見つめ、
事業の未来へ、そしてサステナブルな社会づくりへ動き続けます。