スマートフォンの普及により、消費者が多様なデジタルサービスを使いこなすことは当たり前となりつつあり、デジタル技術を活用した競争はより激しくなっていきます。継続的に売上を向上していくためには、WebサイトやECサイト、SNS、スマホアプリなどのWeb施策を充実させていくとともに、これまで分断されていた顧客情報を統合し、オンラインとオフラインをスムーズに連携させながら、お客様一人ひとりに最適化されたオファーや体験を提供していく必要があります。
SCSKの提供する「altcircle(オルトサークル)」は、これらの顧客体験を向上しビジネスを飛躍的に成長させるCX(カスタマーエクスペリエンス)サービスです。
SCSKのaltcircleではマーケティング戦略、コンテンツ管理、コミュニケーションのデジタル化、オンラインとオフラインの融合、ECサイトの運用、顧客データの統合と活用など、顧客接点において必要とされる機能を柔軟に組み合わせることにより、最高の顧客体験を提供するために最適化されたサービスをスピーディーに構築します。