デジタルデバイスやコミュニケーションツールの普及により、消費者が多様なデジタルサービスを使いこなすことは当たり前となり、デジタル技術を活用した顧客接点の高度化はより重要になっています。継続的に売上を向上していくためには、WebサイトやECサイト、SNS、スマホアプリなどのWeb施策を充実させていくとともに、これまで分断されていた顧客情報を統合し、オンラインとオフラインをスムーズに連携させながら、デジタルマーケティングを駆使し、お客様一人ひとりに最適化されたオファーや体験を提供していく必要があります。

SCSKの提供する「altcircle(オルトサークル)」は、お客様とEC事業の未来を描き、共に走るCXソリューションです。お客様のビジネス成長に向け「仕組み」と「仕掛け」両輪で伴走支援します。

altcircle

顧客体験の向上や最適化をめぐるさまざまな課題

課題1

顧客体験の向上に向けて
何をすべきか
戦略/施策ができていない

顧客体験の向上に向けて何をすべきか戦略/施策ができていない

課題2

大規模ECサイトにも
ビジネスの変化に即応できる
スピード感が欲しい

大規模ECサイトにもビジネスの変化に即応できるスピード感が欲しい

課題3

ECサイトと実店舗を
シームレスに連動させて
顧客体験を高めたい

ECサイトと実店舗をシームレスに連動させて顧客体験を高めたい

課題4

オンラインとオフラインの
顧客情報を統合して
顧客分析の精度を上げたい

オンラインとオフラインの顧客情報を統合して顧客分析の精度を上げたい

課題5

顧客一人ひとりに
パーソナライズされた
レコメンドを提供したい

顧客一人ひとりにパーソナライズされたレコメンドを提供したい

課題6

顧客開拓や売上向上に
貢献できるデジタル
コンテンツを提供したい

顧客開拓や売上向上に貢献できるデジタルコンテンツを提供したい

実現イメージ

SCSKのaltcircleではECサイトの構築/運用、マーケティング戦略、コンテンツ管理、コミュニケーションのデジタル化、オンラインとオフラインの融合、顧客データの統合と活用など、顧客接点において必要とされる機能を柔軟に組み合わせることにより、最高の顧客体験を提供するために最適化されたソリューションをスピーディーに提供します。

altcircle

ECビジネスを最大化する共走型CXソリューション

altcircleは、お客様とEC事業の未来を描き、共に走るCXソリューションです。
お客様のビジネス成長に向け「仕組み」と「仕掛け」両輪で伴走支援します。

SCSKのaltcircleは、さまざまなサービスコンポーネントを組み合わせビジネスの状況に合わせて最高の顧客体験を提供できるサービスを迅速に構築します

事業成長のためのプロフェッショナルサービス

お客様と同じ方向を見つめ、ECビジネス拡大に向けて伴走

売上拡大・顧客基盤拡大・ブランド価値向上に向け、CX、顧客満足度、市場範囲、販売チャネルの多様化への対応など、マーケティング戦略立案から実行検証まで信頼できるパートナーとしてお客様の事業成長に伴走します。

伴走型
マーケティング運用

伴走型マーケティング運用

データ分析・活用
コンサルティング

データ分析・活用コンサルティング

デジタル人材育成
自走化支援

デジタル人材育成自走化支援

事業運営のためのプラットフォームサービス

部分最適ではなく、全体最適の視点で選定・導入

お客様の事業戦略にあわせ、最先端テクノロジーを活用したシステム基盤を最適なカタチで組み合わせ、選定・導入をご支援します。
またシステムだけでなく、物流やカスタマーサポートなどのフルフィルメント業務も提供します。

EC
プラットフォーム

ECプラットフォーム

データ
プラットフォーム

データプラットフォーム

デジタルコミュニケーション
プラットフォーム

デジタルコミュニケーションプラットフォーム

フルフィルメント

フルフィルメント

ECの新たな未来へ、事業の次の成長へ

ECを取り巻く事業環境が変化し続ける中で、次の成長をどうやって実現していくか。
その答えは1つではなく、事業の数だけ存在すると私たちは考えます。
事業体制やプラットフォームの再構築、データを活用した新しい顧客体験の実現、私たちはお客様の事業を深く理解し、成長に必要なサービスを最適化したカタチでご提供します。
お客様が超えなくてはならない壁や課題を共に乗り越え、共に未来を描き、共に走り、事業全体の成長と社会課題の解決に寄与することが私たちの使命です。
私たちは確かなパートナーとして、常にお客様と同じ方向を見つめ、EC事業の未来へ、そしてサステナブルな社会づくりへ動き続けます。

altcircle