既存システムの維持管理にかかる対応負荷は増加傾向にある
戦略案件の立上げや新技術への対応などの新たな要請
自社で対応すべき業務と、外部へ委託できる業務の切り分けができていない
どんな環境にも適用できるベストパターンは存在せず、環境や状況に応じて最適解を見つけていくアプローチが有効です。このためには、正しく現状を把握するための 業務の“見える化” からはじめ、解決すべき体制上の課題を明確にします。
システム稼働後のアプリケーション保守に関する作業を、豊富なメニュー体系で提供するサービスです。お客様の環境にあわせて、選択/組み合わせることが可能です。
お客様拠点で継続的に行われているエンハンス開発業務をSCSKニアショアシステムズとともにリモート化することでリソース課題の解決とコスト最適化を実現します。また、リモート化の過程でエンハンス業務の可視化、手順化、作業効率化を推進していきます。 2020年4月時点で、岩手、秋田、福井、石川、神奈川、宮崎、鹿児島、熊本、沖縄の9県10拠点に開発センターを展開しており、ニアショア開発サービスを活用することで「人が集まる地方IT 業界づくり」を目指した、持続可能な地域社会の発展にもご協力いただけます。
SCSKオリジナルの「超高速開発・実行基盤」と、導入サポートから活用コンサルティングまで「充実のサポートサービス」を組み合わせた、「安心のマネジメントサービス」です。
「altcircle」で実現するビジネスを飛躍的に成長させる次世代型デジタルコミュニケーション
次世代コンタクトセンターで価値ある顧客接点を実現
業務効率化や顧客ロイヤリティの向上を実現 新しいビジネスの可能性を広げるAI
さまざまなデバイスにまたがるIoTデータの収集と活用 お客様の課題解決や働き方改革を実現
金融機関のあらゆるチャネルをサポート
消費行動の変容に応える通販事業拡大ソリューション
新しい働き方を支える仕組み
仕事の本質を追求した業務の効率化
事業環境の変化に機敏に対応
マネージャとメンバーの新たな働き方
プロセスの“見える化”から始まる 開発・保守体制の最適化
ITインフラ基盤と運用プロセスの “最適化”を追求
システム・開発・運用をハイブリッドで提供する ITトータルアウトソーシングサービス