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お客様の内製化を支援します!

テクニカルエスコートサービス

Azure を自在に活用するために…

Azure の導入や活用に際して課題やお悩みをお持ちのお客様に Microsoft 認定資格保有者がその専門性と経験からご助言いたします。課題解決やお悩み解消の過程を通して必要な知識や技術を習得していただき、お客様を自走可能なチームへと導きます。

このような方におすすめです

このような方にオススメです
  • 自分たちで Azure を活用した事業を進めたい!
  • Azure に関する活用ノウハウを貯めたい!
  • クラウドネイティブなシステムを作りたい!
  • DX 推進できる人材を育成したい!

サービスの特長

  • Azure 導入を助言

    『ビジネス × テクノロジー』の両軸で Azure 導入をサポートします。 Azure に関する技術だけでなく、Sier ならではの業務要件を踏まえたアーキテクチャのご提案や Azure サービス利用に関する助言ができます。

  • Microsoft 認定技術者

    Azure 認定資格を保有したエンジニアが、お客様をサポートします。

  • 周辺技術もサポート

    ID 認証プロバイダーや、Azure 上で稼働するソフトウェアなど、Azure の利用に付随する周辺の技術領域に関してもご相談に応じます。

活用シーン

  • DX/CX推進の支援

  • アーキテクチャ検討の支援

  • オートメーションの検討

  • Azure サービス利用方法の支援

本製品に関する
ご相談・お問い合わせはこちらから

メニュー・ご利用料金

ご要望に応じてご選択いただけるよう 3 種類のサポートメニューをご用意しております。
・ 原則1名でリモート会議のみで対応させていただきます。
・ 期間、頻度、料金などについては最初に取り決めさせていただきます。

  • ベーシック サポート

    開発段階の軽微なサポートをご要望のお客様向きのプランです。

    ✓ 非同期のコミュニケーション
    ✓ 1か月単位で購入可能

  • スタンダード サポート

    開発段階のしっかりとしたサポートをご要望のお客様向きのプランです。

    ✓ 非同期のコミュニケーション
    ✓ 1か月単位で購入可能
    ✓ 定期的なお打ち合わせ

  • 長期サポート

    運用段階の定常的な QA サポートをご要望のお客様向きのプランです。

    ✓ 非同期のコミュニケーション
    ✓ 6か月単位で購入可能

テクニカルエスコートサービス利用イメージ

下記の流れでお客様のご支援を行います。

1回目 打合せ

エスコート担当者がお客様のご要望や目的、スケジュール、チームの大きな課題や相談事項をお伺いします。現行のシステムがございましたら、そのアーキテクチャなど全体像を把握します。また、チームメンバーをご紹介いただき、チーム内での役割をお伺いします。

2回目 打合せ

ご用意いただいているご質問やご相談、課題をお伺いし、即答できるものはその場で回答いたします。また、エスコート担当者から全体的なアーキテクチャへの提言がございましたら、ご説明いたします。

3回目 打合せ

前回のご質問への回答を行います。その後、新たなご相談、ご質問事項をお伺いします。

n回目 打合せ

上記を繰り返し、ご支援を進めさせていただきます。必要に応じてテーマに特化した打合せをさせていただく場合もございます。また、打ち合わせ以外にメールでもご質問、ご相談を承ります。ご支援期間終了後は一週間のメールでの簡易な質疑応答もご対応します。

オンデマンドセミナー

  • Microsoft Azure で未来を切り開く!クラウドマイグレーション戦略セミナー

    Microsoft Azureへの移行をテーマとし、クラウドマイグレーション領域におけるAzureの強みについて解説しております。 また、日本マイクロソフト株式会社様をスピーカーにお招きし、Azure導入の具体的なメリットや各種課題へのアプローチについてもお話いただきました。さらに、SCSKが提供する様々なAzure関連サービスもご紹介しています