運用開始後に出てくる不安を解消し、安心してご利用できるようサポート
OCIマネージドサービス
お客様に代わり、
OCIを知り尽くした当社の専門エンジニアがサポート
SCSKのOCIマネージドサービスは、OCIの運用保守にリソースを割けないお客様に代わり、当社の専門エンジニアがリモートで運用を支援するサービスです。障害調査や技術的な問い合わせ対応、コストの可視化、レポート提供、手順書に基づく定型運用代行まで、幅広くサポートし、お客様の負担を軽減します。
お気軽にご相談ください
このような方におすすめです
- 運用保守に十分な
リソースを確保できない - 問い合わせや障害調査に
時間がかかっている - 利用コストを適切に
管理・可視化したい
OCI運用のコア業務をSCSKが代行
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OCI専門家による迅速な問題解決
OCI専門家による迅速な問題解決
お客様からの技術的なお問い合わせや障害調査に対し、OCIを熟知したエンジニアが一次窓口として対応。
日本オラクル社への連携も代行し、迅速な問題解決を実現します。 -
コストの”見える化”と最適化支援
コストの”見える化”と最適化支援
OCIの予算機能を利用したコスト超過アラートを設定し、意図しないコスト増を防止します。
コスト状況を正確に把握し、適切な予算管理を支援します。
SCSKの強み
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OCIエンジニアによるスムーズな問い合わせ対応
OCIエンジニアによるスムーズな問い合わせ対応
ベンダーとのやり取りに長けたSCSKのOCIエンジニアが、お客様と日本オラクルの間に入ることで、技術的な問い合わせにかかる時間を大幅に削減し、お客様の運用負担を軽減します。
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24時間365日の安心運用体制
24時間365日の安心運用体制
深夜や休日を問わず、お客様のOCI環境の安定稼働をサポートし、お客様のビジネスに最適なOCI環境を実現します。
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幅広いOCIサービスに対応する技術力
幅広いOCIサービスに対応する技術力
コンピューティングやストレージといった基本的なサービスから、セキュリティ、コスト管理、データベースまで、多岐にわたるOCIサービスに対応しています。お客様の多様なシステム構成やご要件に柔軟に対応可能です。
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サービス提供内容
本サービスでご提供する内容は以下の通りです。お客様のニーズに合わせてオプションサービスもご選択いただけます。
| 提供サービス | 提供内容 | 必須/オプション |
|---|---|---|
| 問い合わせ対応 | お客様から受けた問い合わせの内容を確認し、回答します。 必要に応じて、日本オラクル社への問い合わせを代行します。 |
必須 |
| コスト可視化支援 | 予算機能を利用した超過アラートを設定し、OCIコスト状況を可視化します。 | 必須 |
| レポート提供 | OCIの課金レポート、稼働状況レポートを月に1度提供します。 | オプション |
| 定型運用代行 | お客様の手順書に基づいた運用を代行します。 | オプション |