SCSK

メニュー

運用開始後に出てくる不安を解消し、安心してご利用できるようサポート

OCIマネージドサービス

お客様に代わり、
OCIを知り尽くした当社の専門エンジニアがサポート

SCSKのOCIマネージドサービスは、OCIの運用保守にリソースを割けないお客様に代わり、当社の専門エンジニアがリモートで運用を支援するサービスです。障害調査や技術的な問い合わせ対応、コストの可視化、レポート提供、手順書に基づく定型運用代行まで、幅広くサポートし、お客様の負担を軽減します。

お気軽にご相談ください

このような方におすすめです

  • 運用保守に十分な
    リソースを確保できない
  • 問い合わせや障害調査に
    時間がかかっている
  • 利用コストを適切に
    管理・可視化したい

OCI運用のコア業務をSCSKが代行

  • OCI専門家による迅速な問題解決

    OCI専門家による迅速な問題解決

    お客様からの技術的なお問い合わせや障害調査に対し、OCIを熟知したエンジニアが一次窓口として対応。
    日本オラクル社への連携も代行し、迅速な問題解決を実現します。

  • コストの”見える化”と最適化支援

    コストの”見える化”と最適化支援

    OCIの予算機能を利用したコスト超過アラートを設定し、意図しないコスト増を防止します。
    コスト状況を正確に把握し、適切な予算管理を支援します。

SCSKの強み

  • OCIエンジニアによるスムーズな問い合わせ対応

    OCIエンジニアによるスムーズな問い合わせ対応

    ベンダーとのやり取りに長けたSCSKのOCIエンジニアが、お客様と日本オラクルの間に入ることで、技術的な問い合わせにかかる時間を大幅に削減し、お客様の運用負担を軽減します。

  • 24時間365日の安心運用体制

    24時間365日の安心運用体制

    深夜や休日を問わず、お客様のOCI環境の安定稼働をサポートし、お客様のビジネスに最適なOCI環境を実現します。

  • 幅広いOCIサービスに対応する技術力

    幅広いOCIサービスに対応する技術力

    コンピューティングやストレージといった基本的なサービスから、セキュリティ、コスト管理、データベースまで、多岐にわたるOCIサービスに対応しています。お客様の多様なシステム構成やご要件に柔軟に対応可能です。

お気軽にご相談ください

サービス提供内容

本サービスでご提供する内容は以下の通りです。お客様のニーズに合わせてオプションサービスもご選択いただけます。

提供サービス 提供内容 必須/オプション
問い合わせ対応 お客様から受けた問い合わせの内容を確認し、回答します。
必要に応じて、日本オラクル社への問い合わせを代行します。
必須
コスト可視化支援 予算機能を利用した超過アラートを設定し、OCIコスト状況を可視化します。 必須
レポート提供 OCIの課金レポート、稼働状況レポートを月に1度提供します。 オプション
定型運用代行 お客様の手順書に基づいた運用を代行します。 オプション