メニュー

商用版MySQLの購入、および保守サポートはこちらから

MySQL Editions・保守サポート

企業のMySQLの安定稼働を支えます

企業ユーザーのビジネスにおいて、ハイレベルな信頼性、安全性、そして稼働率の実現を支援する為に、MySQLデータベースのソフトウェア 、ツール、及びサポートを総合的に提供する、サブスクリプション方式の「オール・イン・ワン」サービスです。
商用版に加えSCSK独自のサポートを追加で購入することも可能です。

このような方にオススメです
  • オラクル社からのサポートを受けたい
  • Enteprise MonitorなどのEnterprise製品を利用したい
  • バグ修正をオラクル社に依頼したい
  • 追加オプションでSCSKからのサポートも欲しい

MySQLデータベースの種類

  • MySQL Community Edition

    MySQL Community Edition

    MySQL Community Editionは無償で自由にダウンロードして利用することのできるエディションです。
    有償版に含まれるほとんど全ての機能が含まれています。このエディションにはサポートは含まれていません。

  • MySQL Standard Edition

    MySQL Standard Edition

    MySQL Standard Editionはサブスクリプションを購入することで利用できるエディションです。
    エンタープライズ向けの機能が追加されており、24時間/365日体制のサポートを受けることができます。

  • MySQL Enterprise Edition

    MySQL Enterprise Edition

    MySQL Enterprise Editionはサブスクリプションを購入することで利用できるエディションです。24時間/365日体制のサポートの他、エンタープライズ向けの機能が追加されており、データベースの監視やバックアップ用の追加ソフトウェアを利用することがきます。

  • MySQL Cluster Carrier Grade Edition

    MySQL Cluster Carrier Grade Edition

    MySQL Clusterは上記エディションを購入することでクラスタ機能を使用することができるエディションです。スケールアウト方式のActive-Active型クラスタで、ノードを増やすことにより可用性を高めると同時に高性能を発揮することができます。

本製品に関する
ご相談・お問い合わせはこちらから

MySQL Editions

MySQL Editionsとは、企業ユーザーのビジネスにおいて、ハイレベルな信頼性、安全性、そして稼働率の実現を支援する為に、MySQLデータベースのソフトウェア 、ツール、及びサポートを総合的に提供する、サブスクリプション方式の「オール・イン・ワン」サービスです。以下サービスが含まれています。

  • MySQL Database

    MySQL Database

    MySQLデータベースは、最も信頼性が高く、安全で、コスト効率の高いEコマース、オンライントランザクション処理(OLTP)、テラバイト級のデータウェアハウスといったアプリケーションに最適です。

  • Oracle Premier Support

    Oracle Premier Support

    MySQLを熟知したオラクル社のエンジニアがMySQLに関する技術的なご質問にお答えします。また、SCSKサポートを併せて購入頂くことによりSCSKのMySQL認定エンジニアによる信頼性の高いサポートを提供します。

  • 各種ソフトウェア

    各種ソフトウェア

    MySQLをより便利に使用するため、監視ツール「 MySQL Enterprise Monitor」、バックアップツール「MySQL Enterprise Backup」、 DBA生産向上ツール「MySQL Workbench」などを利用できます。

SCSKサポート

SCSKサポートとは、SCSKが提供するMySQLを対象としたサポートサービスです。長年、MySQLの様々な問題を解決してきた経験を持つエンジニアが、質の高いサポートサービスを提供します。特に、当社にて、設計・構築を担当させていただいたお客様にご好評いただいております。

  • 高い技術力を誇るエンジニア集団

    MySQLを用いたシステムの設計・構築支援及び、MySQLオフィシャルトレーニングなどで培われた高い技術力と様々な経験を持ったエンジニアが多数存在します。

  • 質の高いサポート

    システムの設計、構築に携わったSCSKのエンジニアが直接サポート対応するため、お客様が直面する問題に対して、より迅速に、かつ的確に回答することが可能です。

  • 数多くの導入実績

    SCSKサポートは、延べ数百社以上の導入実績があります。

SCSKサポート受付時間

対応時間帯 対応方法
月~金 9:30 ~18:00 ※土日、祝日、年末年始を除く
*MySQL Enterprise Editionで重大度1のものに限り24時間週7日体制でサポートを提供いたします
WEB窓口によるお問い合わせ