顧客や取引先との関係を、ITとデータ活用で強化
顧客データ基盤構築サービス
“組み合わせ”で実現する、顧客データの蓄積・活用
デジタルシフトにより、DtoC、デジタルマーケティング、ダイレクト/サブスクモデル、デジタルとリアルの営業連携など、ITを活用して顧客や取引先との関係性を強化する取り組みが増えています。 その結果増え続ける顧客データの適切な蓄積・活用を、クラウドとコンサルティングの最善の組合せで支援します。
こんな方におすすめです
- 顧客データの蓄積・活用を、まずはスモールスタートしたい
- 既存顧客データ管理システムの、構成やコストパフォーマンスを見直したい
- 顧客データを、より高度・リアルタイムに活用したい
- 顧客データは溜まっているが、十分に活用できていない
サービスの特長
-
組み合わせ型の顧客データ基盤
組み合わせ型の顧客データ基盤
顧客データの「蓄積」と「活用」に求められる本質的な要件は異なるため、それぞれ別のシステムで実現する事を基本コンセプトとしています。それぞれに最適なクラウドを組み合わせ、全体として高い機能性を実現しつつ、柔軟性、データ蓄積費用の最適化を実現します。
-
リアルタイムな顧客データ活用
リアルタイムな顧客データ活用
デジタル上の顧客データをリアルタイムに収集・活用できるよう、データ活用型CDP「Tealium(ティーリアム)」を組合せます。1300を超えるフロントエンドとの連携ツールも提供されており、多様な顧客接点でタイムリーな顧客毎のアクションが可能になります。
-
顧客データ蓄積基盤テンプレート
顧客データ蓄積基盤テンプレート
クイックに顧客データ蓄積をはじめられるよう、AWSやGoogleCloudで構築する顧客データ蓄積基盤を、最短5日で導入できるようテンプレート化しました。スモールに始めて、大きく拡張していくことも可能です。
-
デジタル上での自然なつながりを演出する戦略支援
デジタル上での自然なつながりを演出する戦略支援
顧客データを蓄積・活用するシステムを使いこなす為には、多様なチャネルで、どのような顧客体験を提供し、どう結果を分析し改善していくかを設計する必要があります。そこで、顧客データを活かす戦略策定〜構築〜運用までの一貫した支援体制をご用意しています。
SCSKの強み
-
お客様毎の状況に応じた構成をご提案
お客様毎の状況に応じた構成をご提案
組み合わせ型の顧客データ基盤については、必要な部分のみ導入頂くことも可能です。SCSKの幅広いサービスメニューと、クラウドインテグレーションのノウハウを背景に、お客様のシステム環境や課題に応じ、組合せを変え、既存システムを活かしながら御提案致します。
-
メガクラウドを活用したシステムの実績・知見
メガクラウドを活用したシステムの実績・知見
SCSKは、クラウドネイティブなのシステム構築に関する豊富な実績・知見を有しています。クラウドで提供されている、高度なデータマネジメントやAI/機械学習などのサービスを、顧客データ基盤の周辺で活用する事で、データの価値を最大化するご提案が可能です。
-
豊富なCXソリューション
豊富なCXソリューション
顧客データ基盤の周辺システムである、ECやフルフィルメントサービス、コンタクトセンター等、顧客接点を構築する様々なサービスをラインナップしており、多彩なご提案が可能です。