メニュー

お客様の内製化を支援します!

テクニカルエスコートサービス

AWSを自在に活用するために…

AWSの導入に関して課題に直面されているお客様にAWS認定資格保有者が参画いたします。課題解決の過程で必要な知識や技術を習得していただき、お客様を自走可能なチームへと導きます。

このような方にオススメです

このような方にオススメです
  • 自分たちでAWSを活用した事業を進めたい!
  • AWSに関する活用ノウハウを貯めたい!
  • クラウドネイティブなシステムを作りたい!
  • DXを推進できる人材を育成したい!

サービス特長

  • AWS導入を助言指導

    『ビジネス× テクノロジー』の両軸でAWS導入をサポートします。 AWSに関する技術だけでなく、SIerならではの業務要件を踏まえたアーキテクチャのご提案やAWSサービス利用に関する助言ができます。

  • AWS認定技術者が支援

    AWS認定資格を保有したエンジニアが、お客様をサポートします。

  • 周辺技術もサポート

    ID認証プロバイダーや、AWS上で稼働するソフトウェアなど、AWSの利用に付随する周辺の技術領域に関してもご相談に応じます。

活用シーン

  • DX/CX推進の支援

  • アーキテクチャ検討の支援

  • オートメーションの検討

  • AWSサービス利用方法の支援

メニュー・ご利用料金

期間が単位となります。三ヶ月ご希望の場合、「がっちりサポート」を三つご購入。「あっさりサポート」と「長期サポート」は原則Teamsもしくはメールで対応させていただき、適宜会議を設定させていただきます。原則1名でリモート会議のみで対応。期間・頻度・料金について最初に取り決めいたします。

案件フェーズ サービス名称 期間 打合せ頻度例 費用
開発段階 がっちりサポート 一ヶ月 一日一回(約15分)、週二回(約1時間) 要ご相談
開発段階 あっさりサポート 一ヶ月 定期打合せなし 要ご相談
運用段階 長期サポート 六ヶ月 定期打合せなし 要ご相談

テクニカルエスコートサービス利用イメージ

下記の流れでお客様のご支援を行います。

1回目 打合せ

エスコート担当者がお客様のご要望や目的、スケジュール、チームの大きな課題や相談事項をお伺いします。現行のシステムがございましたら、そのアーキテクチャなど全体像を把握します。また、チームメンバーをご紹介いただき、チーム内での役割をお伺いします。

2回目 打合せ

ご用意いただいているご質問やご相談、課題をお伺いし、即答できるものはその場で回答いたします。また、エスコート担当者から全体的なアーキテクチャへの提言がございましたら、ご説明いたします。

3回目 打合せ

前回のご質問への回答を行います。その後、新たなご相談、ご質問事項をお伺いします。

n回目 打合せ

上記を繰り返し、ご支援を進めさせていただきます。必要に応じてテーマに特化した打合せをさせていただく場合もございます。また、打ち合わせ以外にメールでもご質問、ご相談を承ります。ご支援期間終了後は一週間のメールでの簡易な質疑応答もご対応します。