お客様の内製化を支援します!
テクニカルエスコートサービス
AWSを自在に活用するために…
AWSの導入に関して課題に直面されているお客様にAWS認定資格保有者が参画いたします。課題解決の過程で必要な知識や技術を習得していただき、お客様を自走可能なチームへと導きます。
このような方にオススメです
- 自分たちでAWSを活用した事業を進めたい!
- AWSに関する活用ノウハウを貯めたい!
- クラウドネイティブなシステムを作りたい!
- DXを推進できる人材を育成したい!
サービス特長
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AWS導入を助言指導
『ビジネス× テクノロジー』の両軸でAWS導入をサポートします。 AWSに関する技術だけでなく、SIerならではの業務要件を踏まえたアーキテクチャのご提案やAWSサービス利用に関する助言ができます。
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AWS認定技術者が支援
AWS認定資格を保有したエンジニアが、お客様をサポートします。
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周辺技術もサポート
ID認証プロバイダーや、AWS上で稼働するソフトウェアなど、AWSの利用に付随する周辺の技術領域に関してもご相談に応じます。
活用シーン
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DX/CX推進の支援
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アーキテクチャ検討の支援
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オートメーションの検討
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AWSサービス利用方法の支援
本製品に関する
ご相談・お問い合わせはこちらから
メニュー・ご利用料金
期間が単位となります。三ヶ月ご希望の場合、「がっちりサポート」を三つご購入。「あっさりサポート」と「長期サポート」は原則Teamsもしくはメールで対応させていただき、適宜会議を設定させていただきます。原則1名でリモート会議のみで対応。期間・頻度・料金について最初に取り決めいたします。
案件フェーズ | サービス名称 | 期間 | 打合せ頻度例 | 費用 |
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開発段階 | がっちりサポート | 一ヶ月 | 一日一回(約15分)、週二回(約1時間) | 要ご相談 |
開発段階 | あっさりサポート | 一ヶ月 | 定期打合せなし | 要ご相談 |
運用段階 | 長期サポート | 六ヶ月 | 定期打合せなし | 要ご相談 |
テクニカルエスコートサービス利用イメージ
下記の流れでお客様のご支援を行います。
1回目 打合せ
エスコート担当者がお客様のご要望や目的、スケジュール、チームの大きな課題や相談事項をお伺いします。現行のシステムがございましたら、そのアーキテクチャなど全体像を把握します。また、チームメンバーをご紹介いただき、チーム内での役割をお伺いします。
2回目 打合せ
ご用意いただいているご質問やご相談、課題をお伺いし、即答できるものはその場で回答いたします。また、エスコート担当者から全体的なアーキテクチャへの提言がございましたら、ご説明いたします。
3回目 打合せ
前回のご質問への回答を行います。その後、新たなご相談、ご質問事項をお伺いします。
n回目 打合せ
上記を繰り返し、ご支援を進めさせていただきます。必要に応じてテーマに特化した打合せをさせていただく場合もございます。また、打ち合わせ以外にメールでもご質問、ご相談を承ります。ご支援期間終了後は一週間のメールでの簡易な質疑応答もご対応します。