メニュー

イベント情報

SCSKが主催するウェビナー、
展示会、イベントに関する
情報を掲載しています。

イベント情報
イベント情報

<オンデマンド配信中>
商用DBからOSS DBへの乗り換えを実践!
事例から読み解くデータベース移行とクラウド活用 ※再演

ウェビナー
2022.12.06

AWS ウェビナー 商用DBからOSS DBへの乗換ポイントとは?

AWSウェビナー DBを含むシステムのクラウド移行を検討されている方必見!

12月6日(火)13:00よりAWSウェビナーを開催します。
データ活用やDX推進を目的としてシステムをクラウド環境へ移行する企業が増える中、
データ活用の肝となるデータベースのクラウド移行は、その難易度の高さから、なかなか手を付けられていない企業が多いと言われています。現状のシステムを把握した上で、クラウド環境における適切なデータベースを選択し、効率的な移行を実施するためには、クラウドにおけるサービスの特徴を理解し、移行時におけるいくつかのハードルを把握、対処した上で確実な移行を実現する必要があります。

今回のAWSウェビナーでは、データベースのマイグレーションのポイントを、事例も併せてご案内します。

※本AWSウェビナーは、2022年6月10日に開催した同タイトルウェビナーの内容を、ビデオ配信する形式となります。 質疑応答のみリアルタイムでご対応いたします。予めご了承ください。

イベント一覧へ戻る