製造業は「商品点数が多い」「商品サイクルが短い」「グローバルへ展開している企業が多い」といった特徴から、「商品情報のメンテナンス負荷が高い」「Webとカタログで情報齟齬がある」「最新情報のWeb 掲載が遅い」といった課題があります。これらの課題を解決するには、散在する商品のプロモーション情報を様々な媒体・システムに対し効率的に「収集」「管理」「配信」できるPIM(商品販促情報管理)基盤の導入が近道です。

製造業のよくある課題

課題1

商品情報の
収集・管理負荷が高い

課題2

Webと紙媒体で
情報量に差がある

課題3

海外へのプロモーションに
時間がかかる

実現イメージ

散在する商品・プロモーション情報を効率的に「収集」「管理」「配信」するための
マーケティング基盤を整備