atWill Template アフターサービス

atWillシリーズの業務テンプレート「atWill Template」に新たなファミリーとして「アフターサービス」が加わりました。
製品やサービス販売後の業務をサポートするアプリケーションです。

ステータス管理、エスカレーション、
作業報告書といった一般的な問合せや作業・修理管理に必須の機能はもちろん、
Web問合せフォームや手書きサインの取り込みなど、
現場の業務量軽減に役立つ機能が充実しています。

atWill Template アフターサービス


atWill Template アフターサービス 主な特長

生産管理と連携出来る!

生産管理と連携出来る!

生産管理からアフターサポートまで、一貫してatWillシリーズでカバーできるため、「攻め」のアフターサービスへの転換を図ることが出来ます。

作業の日程調整がスムーズに出来る!

作業の日程調整が
スムーズに出来る!

修理/保守担当者のスケジュールが共有されているため、担当者に確認を取ることなく、お客様と電話しながらその場で作業日程を調整出来ます。

モバイル対応で現場で業務が完了出来る!

モバイル対応で
現場で業務が完了出来る!

作業報告書がその場で書け、検収サインがその場でもらえます。モバイルで見られるのでわざわざ紙で作業依頼書を印刷して持っていく必要もありません。

アフターサービス業務で
こんなお悩みはありませんか?

アフターサービス業務でこんなお悩みはありませんか?

atWill Template アフターサービスなら 製品の設置~問合せ~作業・修理まで充実した機能で製造業をサポートします

生産管理
テンプレート
連携
設置管理
問合せ管理
作業・修理管理
ナレッジ管理



atWill Template アフターサービス 採用事例

アフターサービス
WE LOVE RICE SUZUMO

鈴茂器工株式会社 様

修理の内容、進捗情報をatWill Templateアフターサービスで一元管理。
販売からアフターサービスまで一気通貫の情報管理で顧客満足度の向上へ

設置管理

製品をお客様に納品・設置する業務を、間違いなく効率的に遂行するための機能を提供します。

納品管理

お客様に納品した製品・サービスを管理できます。製品の場合は設置場所の管理も行います。

納品管理

問合せ管理

問合せ管理

製品やサービスに関する問合せを受け付けてからクローズするまでの業務を一元管理するために
必要な機能を提供します。

ステータス
管理

問合せの内容、進捗状況、担当者、お客様情報などを容易に把握し共有できるようにします。

ステータス管理

エスカレーション

属人化しがちな専門部署でのステータス管理を統合し、エスカレーション後の状況把握を容易にします。

エスカレーション

Web問合せ
フォーム

お客様にアカウントを発行。フォームで問合せを受け付け、時間外や混雑時の問合せをフォローします。

Web問合せフォーム

時間計測

ステータスの滞留時間を計測。回答にお時間をいただいている問合せを素早くフォローできます。

時間計測

ナレッジ管理

回答や修理に必要な情報を一元管理。業務を属人化させることなく、サービス向上と知見の継承を可能にします。

バージョン管理

問合せや修理に紐付いたナレッジはバージョン管理し、最新情報を容易に把握できるようにします。

バージョン管理

評価機能

登録されたナレッジを評価することによって、評価の低いナレッジを改善し、サービス向上につなげます。

評価機能

作業・修理管理

電話やFAXに依存しがちな作業・修理担当会社とのやりとりをデジタル化し、
連携強化と業務効率化を図ります。

ステータス
管理

作業・修理の内容、進捗状況、担当者、お客様情報などを容易に把握し共有できるようにします。

ステータス管理

作業報告書

入力された内容からExcel形式の作業報告書を作成。現行の報告書に合わせたカスタマイズが可能です。

作業報告書

完了サイン
受領

タブレット端末等にお客様の完了サインをいただくことで、メールや紙でのやりとりを削減します。

完了サイン受領

予定登録

作業・修理担当会社が予定を登録することで、空きを確認することなくお客様と作業日程を調整できます。

予定登録

atWillシリーズは導入後の
保守サポートも充実

製品開発から導入、
保守までSCSKに安心してお任せください

atWill Templateシリーズは導入後の保守サポートも充実

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産業ソリューション事業本部 営業部

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