お知らせ

【アフターレポート】SCSK北海道 ITフォーラム2018~業務効率化こそが働き方改革の近道~

2018.11.08(木)    

日時:2018年10月23日(火)13:30~
会場:札幌グランドホテル 会場3F 玉葉の間
        北海道札幌市中央区北1条西4丁目


札幌グランドホテルで開催された、SCSK北海道 ITフォーラム2018での講演の模様をお伝えいたします。

aftrep002.JPG
SCSKからはセールス担当の鈴木が「業務効率化を目的としたRPAの検討から導入までのポイント」をテーマに講演を行いました。

aftrep001.JPG
講演では、RPAの市場動向や認知度、実際にRPAを導入されたユーザ様がどのような業務に適用されたのかなどについて様々なお話をしました。特に、RPAを検討されている企業様からよくご質問をいただく、RPA適用に不向きな業務や、RPA運用の失敗ケースなどもご紹介しました。
さらに、SCSKが取扱っているRPA製品、WinActorの紹介と、提供する支援サービスについても紹介しました。

本セミナーでは「業務効率化」をテーマとし、WinActor以外でも様々な業務効率化をテーマとした講演がありましたが、その中には「業務効率化とともに検討すべきセキュリティのトレンドと対策」というテーマで、組織が取り組む必要があるセキュリティ対策についての講演もありました。

もちろん、RPAでも野良ロボット対策や、機密性を高くする必要があるシナリオ運用等、セキュリティを考慮した運用設計が必要です。WinActorの講演でも『ロボット開発ガイドライン策定支援サービス』という、ロボット開発や運用を標準化するためのガイドラインを作成するサービスを紹介しましたが、WinActorを一部の特定業務に適用したあと、社内の様々な業務に展開していく際にはこういった標準化されたガイドが非常に重要になってきます。

本セミナーの講演内容について、個別にもご紹介させていただきますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

一覧へ戻る

アフターサポートも充実
WinActorのことならSCSKにおまかせください

まずは無料トライアル