導入までの流れ

SCSKは全国の販売パートナーを通してFortinet
ソリューションの導入を支援しています。
エンドユーザーの皆様はお近くの販売代理店様へお問い合わせいただくか、
弊社までお問い合わせいただきましたらご対応
可能な販売パートナー様をご紹介いたします。

パートナー支援 SCSKでは、FortiGate製品を販売するパートナー様を販売時から販売後まで幅広くサポートしています。
プリセールス

・オンラインでの製品説明(現地訪問は個別ご相談)
・仕様書作成支援(弊社作成の文言をご案内)
・商品在庫(FortiGate 200xクラス以下のモデル、FortiAP、FortiSwitchの主要モデルを保有)

サイジング・設計支援
  • ・機器選定支援
    ・機器の無償貸出
    ・機器毎の性能検証
  • ・操作説明会(ハンズオントレーニング)
    ・各種セミナーの実施
機器設定・設置サービス
(有償オプション)

・Config作成
・オンサイト機器設置 もしくは 機器発送
・接続機器間通信経路試験

保守・運用

■技術問合せ

電話・E-mail による障害時の切分け支援、メーカーへのエスカレーション対応

※祝祭日・年末年始休日(12/29-1/4)を除く月~金の 9:00-17:00

■ハードウェア保守サービス「CarePlus」(有償オプション)

先出センドバック/オンサイト機器交換保守の
ご提供。全国各地の保守拠点から出動します。

※保守員の出動は、必ずしも最寄の拠点からでは御座いません。 事前にConfigファイルを提供頂けましたら、
送付前の設定インストールも実施します。
https://network-innovation.jp/careplus/

■クラウド型セキュリティアドバイスサービス「RiskAdvisor」(有償オプション)

https://www.scsk.jp/product/common/riskadvisor/

【特長】

・検知内容だけでなく具体的な対策方法まで
レポート/メールで案内!
・ITに詳しくなくてもわかりやすい平易な日本語
でのレポート!
・お客様のレポート作成工数の削減に繋がります!(利用料数万円/年~)

【機能】

・インシデント発生の疑いがある時にメールで通知
・毎月の検知状況を月次でレポート
・ログ送信停止時に通知(簡易ネットワーク監視)
・専用ポータルからレポートや対策手順書を確認

資料請求お問い合わせ