ご契約イメージ

初年度
次年度以降の更新
UTMプロテクション版をご使用の方は、FortiCareがプロテクションライセンスの中に含まれます。
保守は初年度起算で最長5年一括契約可能です。途中解約等における返金や精算はご対応できません。

メーカー保守FortiCare (後出しセンドバック保守)

メーカーによる最低限の保守サポートとなります。

01
後出しセンドバックによる修理対応(修理に1か月程度かかるため、その間、手元に機器がない状態となります。機器のご利用を希望され場合は下記の拡張保守をご購入ください)
02
最新ファームウェアの使用許諾権
03
FAQ対応

拡張保守CarePlus (先出センドバック/
オンサイト保守)

SCSKが独自に提供する拡張保守です。
加入には、メーカー保守FortiCareに加えてお申込みが必要です。
サービスレベルに応じて3 種類
ご用意しております。

01 先出しセンドバック

02 オンサイト
平日9:00〜17:00

03 オンサイト
24時間365日

SCSKならではの
充実した保守体制

全国にサービス拠点を展開

日本全国に100カ所以上のサービス拠点を展開、専門スタッフがハイクオリティま保守サービスを提供します。

駆けつけ目標時間は政令指定都市で2時間、その他の地域は4時間目標です。(離島は除く)
保守員の出動は、必ずしも最寄の拠点からではございません。
全国にサービス拠点を展開

NSE認定資格者が在籍

SCSK には、NSE(Network Security Expert) の認定者が多く在籍しています。同資格はHA、VPNなどを含めたFortiGateの導入、設定に必要な専門知識を有していることをフォーティネット社から認定されるものです。高い専門知識を有したSCSKのエンジニアが、製品導入時/導入後において技術支援します。

NSE認定資格者が在籍