QFortiGateの基本機能は何ですか?
A基本機能については弊社ホームページを
ご覧ください。
https://www.scsk.jp/sp/fortinet/index.html
詳細機能についてはメーカーのドキュメント
サイト(英語)にてOSバージョンを指定し、
「Administration Guide」をご参照ください。
https://docs.fortinet.com/product/fortigate
QFortiCareのサポート内容は何ですか?
A平日9:00-17:00のQA対応、機器の修理対応(納期約1ヶ月、代替機提供無し)、最新のファームウェア
及びシグネチャの使用権利になります。FortiCareライセンスが切れている場合は、上記サポートができなくなります。
→技術的なQA対応で、できないことの一覧は以下をご参照ください。
https://community.fortinet.com/t5/Customer-Service/Technical-Tip-Technical-support-on-customization-on-various/ta-p/190989
QFortiGateのライセンス開始前ですが、
設定作業等はできますか?
A可能です。
ライセンス開始日とは「インターネット経由でシグネチャの更新が可能になる日」のことであり、
それより前に設定を行うことは全く問題
ありません。
お客様の事情により、どうしても製品導入前にUTMライセンスの疎通確認を行いたい場合は、
30日単位での短期ライセンスも販売しています。
QFortiCare/FortiGuard/Bundleライセンスを更新をしない場合、
セキュリティに影響はありますか?
Aライセンスの更新を行わない場合、インターネット経由によるシグネチャの配信サービスが
停止され、
セキュリティレベルが著しく低下します。
Webフィルタリングをご利用の場合、
設定によってはインターネット接続が不可となります。
また、ダウンロードサイトからの
ファームウェアの提供も停止されます。
QFortiCare/FortiGuard/Bundleライセンスの更新を忘れていて、
今から再度更新をしたい場合、 購入方法はどうなりますか?
Aライセンスが失効していた期間を埋める形でご購入いただきます(最大6か月間)。
詳しくはお問い合わせください。
Qオークションサイトで入手したFortinet製品のライセンスを更新できますか?
A弊社からご購入いただいた製品のみを更新の対象としております。
Q最新のOSはどこで入手できますか?
A弊社が運営している下記サイトで最新のファームウェアをダウンロードしてください。
https://www.scsk.jp/product/common/fortinet/download.html
なお、更新内容は下記サイトにてバージョンごとの「リリースノート(Release Notes)」をご確認 ください。
https://docs.fortinet.com/product/fortigate
Q付属品には何がありますか?
A付属品の内容は機種ごとに異なります。下記サイトにて機種を入力し、付属品をご確認ください。
https://docs.fortinet.com/product/fortigate/hardware
Qハードウェア保守の詳細を教えてください。
A以下URLにSCSKの拡張保守CarePlusに関する詳細を掲載しております。
https://network-innovation.jp/careplus/
Q日本国内で購入したFortinet社製品を海外に持ち出して利用することはできますか?
A日本国内においてSCSKから購入したFortinet社製品を海外で利用することはできません。
海外に持ち出された製品は、SCSKのサポート対象外となりますので、ご注意ください。
海外で利用する場合は現地調達をお願いいたします。また、SCSKでは海外でのFortinet社製品の販売を行っておりません。