導入・運用に関する課題を解決するため、販売パートナー様とFortinetの間に立って支援します。
電話、Eメールを通じて導入支援や障害時の問題切り分け支援、 メーカーへのエスカレーション対応も行ないます。
こうした支援は販売パートナー様を通じてエンドユーザー様へフィードバックされます。

パートナー支援 SCSKでは、FortiGate製品を販売するパートナー様を販売時から販売後まで幅広くサポートしています。

販売時の支援

FortiGate 製品を販売する販売パートナー様に向けて、販売時の支援を行なっています。
FortiGate 製品を採用してのソリューション提案などの際にご活用ください。

マーケティング支援

マーケティング
支援

フォーティネット社が公開している導入事例のほか、
SCSKの多くの導入経験を活かした支援を提供します。
機器貸出/サイジングをはじめとする技術支援

機器貸出/サイジングを
はじめとする技術支援

貸出機を約100台を用意し、お客様で行なっていただく検証の支援、その他要望に柔軟に対応。負荷測定ツールを使用した性能試験により、適正機種の選定を支援します。ご提案に際する技術的な質問について、プレセールスエンジニアが対応します。
同行営業/資料提供

同行営業/
資料提供

フォーティネット社による資料のほか、SCSKでもさまざまな提案資料を用意しています。また、必要に応じて、全国のお客様先へ営業同行にも対応しています。
トレーニング/操作説明会/セミナーの実施

トレーニング/
操作説明会/
セミナーの実施

専任SEによる実機を用いた操作方法、機能説明などのトレーニング開催しているほか、SCSK本社セミナールームまたはパートナー様のオフィスにおいて要件に合わせたトレーニングを実施しています。

販売後の技術支援

ネットワーク設置・構築から設置工事、保守、運用管理までをサポートします。
所定フォームにご記入いただいた情報を元に機器を設定、オンサイトにて設置、疎通確認を行ないます。
また、運用開始後はハードウェア保守、技術問合せ支援をいたします。

販売後の技術支援
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