ブログ

eBPFを実装したSysdigとFalco

2024年度クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート

Sysdigは、Linuxカーネルのコア技術であるeBPFを利用して、そのエージェントを更新し、システムコールトレーシングの方法を革新しました。
Sysdigカーネルモジュールの代わりにeBPFをサポートするようになり、これによりカーネルでユーザーコードをより安全に実行できるようになります。
eBPFは、Linuxカーネルで使用される先進的なテクノロジーで、特にネットワーキングやトレースに利用されます。
eBPFの採用は、Sysdigを含むトレースやセキュリティツールのエコシステムに適合し、Sysdigの機能拡張とセキュリティの強化に寄与します。
この技術は、カーネルモジュールよりも安全で、カーネルの不安定性を引き起こすリスクなく実行可能なコードのみをカーネルで実行することを可能にします。
SysdigのeBPF実装は、システムコールのトレースに焦点を当て、追加のメタデータやトレースファイルへの保存機能を提供し、より深いインサイトとトラブルシューティングの能力をユーザーに提供します。

詳細はこちら

Sysdigに関するお問い合わせはこちらから

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご質問・お問い合わせはこちら

top