製造業にとってのデジタルマーケティングとは
他の業界と異なり製造業には、「商品点数が多い」 「商品サイクルが短い」「グローバルへ展開している企業が多い」といった特徴が挙げられます。
その特徴故に、製造業のデジタルマーケティングでは以下のような課題が発生し、結果的に「コスト増加」「ロイヤルティ低下」「機会損失」といった企業にとって損失にも繋がってしまっています。
これらの課題を解決するには、散在する商品のプロモーション情報を様々な媒体・システムに対し効率的に収集し管理し配信 することが必要となっています。
つまり、商品情報を集約管理し、様々なプロモーション媒体への配信に特化した製品であるPIMを導入することで、製造業のお客様が抱える課題を解決することが可能になります。

ケーススタディ
様々なシーンで活用可能です。