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ケーススタディ

No.01 効率的なサイト運営と質の高い営業リードの増加を実現

ご相談内容

効率的なサイト運営と質の高い営業リードを増加したい

解決ソリューション

  • PIM
  • CMS
  • MA

課題

① Webコンテンツメンテナンスの煩雑化
新商品開発により自社取り扱い商品が年々増加した。
商品点数の増加に伴い、Webコンテンツのメンテナンス作業量が増加し担当者の負担が増している。これによりWebサイトの更新が遅れ、タイムリーな商品情報の提供ができず、販売機会損失にもつながっている。負担によるヒューマンエラーの発生もできる限り抑制したい。
② デジタルマーケティング対応の出遅れ
競合他社に比べてデジタルマーケット分野の対応が遅れたことで市場の変化に対してタイムリーな対応が取れない。その結果、対応が後手に回り競合他社を追随する立ち位置となり、業界の優位性を得られないでいる。
全てのユーザーに同じコンテンツを提供しているためユーザー個別ニーズに対応できていない。
③ 商品情報管理システム乱立による管理工数の増加
部門ごとに管理システムが異なっており、情報の種類によって登録先のシステムが複数存在している。商品情報管理に無駄な工数が発生しているとともに、商品情報の散在により統制が取れていない。

導入効果

Web CMS導入による効果的なコンテンツ運用
顧客ニーズにあわせた最適な情報提供

導入前

導入前

導入後

導入後
課題
① Webコンテンツメンテナンスの煩雑化
効果
Web CMS導入によりWebコンテンツ運用の効率化が図れ担当者の負荷が平準化
課題
② デジタルマーケティング対応の出遅れ
効果
顧客にあわせた情報提供を実現したことでWeb訪問率、営業への引き合い件数が増加し売り上げ増加
課題
③ 商品情報管理システム乱立による管理工数の増加
効果
商品管理システムの統合により新商品の商品情報やプロモーション情報を効果的にWebサイトへ配信可能

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