1. トップ
  2. ケーススタディ
  3. 商品情報の一元管理で海外市場への情報発信時間を短縮

ケーススタディ

No.02 商品情報の一元管理で海外市場への情報発信時間を短縮

ご相談内容

できるだけ効率的にグローバルでの売上拡大を図りたい

解決ソリューション

  • PIM
  • CMS

課題

① 海外向けサイトのコンテンツが不十分
日本語と英語以外のサイトでは、カタログをPDF化したもののみの配信になっている。
また、SEO対策が不十分で、サイトを運営してもお客さんの目に映る機会が少ない。
海外の仕向け製品が少ないのに加え、情報配信ができておらず販売機会の損失につながっている。
② 国内・海外ともにWebへの反映が遅い
カタログ配信などが先行し、Webに新商品の情報が反映されるまでに時間がかかっている。また、Webサイト内に情報の重複や齟齬が多く見受けられ、情報の信頼性が低い。
③ 人的リソースが限られている
多品種少ロット化により、商品情報が増大。人的リソースは限られているため、増大した商品情報に対応ができていない。

導入効果

PIM導入により、グローバルでの新商品の情報発信のスピードが向上世界同時販売が可能に

導入後

導入後
課題
① 海外向けサイトのコンテンツが不十分
効果
海外顧客の同社Webサイトへの誘引アップ
課題
① 国内・海外ともにWebへの反映が遅い
効果
商品情報をいち早くグローバル市場へ配信
課題
① 人的リソースが限られている
効果
導入前と同じ人員で、30カ国以上の言語で情報配信仕向け商品にも順次対応

お問い合わせはこちら

Webフォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム