ホワイトペーパー

2024年度クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート

Sysdigの『2024年度版クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート』は、クラウド化に伴いセキュリティ環境が大きく変化していることを示しています。
報告書は、シフトレフトの概念やランタイムの脅威の優先順位付け、迅速なクラウドの脅威検知と対応(TDR)の重要性を強調しています。
また、ID管理における過剰な権限の問題や、生成AI(GenAI)をセキュリティ対策に応用している組織の少なさにも言及しています。
レポートは、ランタイムの脆弱性の減少、過剰な権限に関連するリスクの受け入れ度、リソース消費傾向など、セキュリティチームが直面している課題に焦点を当てています。
未使用で制限のないリソースは攻撃の可能性を高めることが分かっており、自動化、DevOpsサイクル、セキュリティツールの変化に伴い、セキュリティリーダーと実務者は常に動的なクラウド環境でのイノベーションと成熟のバランスを見つけなければなりません。
クラウドセキュリティにおいては、攻撃者との競争が激しく、スピードが重要となっています。

以下をクリックすると資料請求フォームに移動します。

ご質問・お問い合わせはこちら

top