ブログ

Sysdig 2021年のコンテナセキュリティと利用レポート:シフトレフトするだけでは不十分

2024年度クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート

Sysdigの第4回年次レポートは、コンテナのセキュリティと使用状況に関するグローバルな洞察を提供します。
74%の組織がビルドプロセス中にコンテナイメージをスキャンしている一方で、58%のコンテナがrootとして実行され、過度に寛容な設定を持つことが明らかになりました。
これは、開発初期段階でのセキュリティ対策とランタイムスキャンの重要性を示しています。
Falcoの採用は300%増加し、セキュリティ違反の検出とアラート生成に役立っています。
レポートではまた、コンテナランタイムとレジストリの変化、オープンソースソリューションへのシフト、メトリクスソリューションの利用傾向、およびプログラミング言語の使用動向についても詳述しています。
組織は設定エラーや攻撃を検出するために、ランタイムアクティビティの検査を怠ってはならず、セキュリティをDevOpsに統合し、Kubernetesネイティブのツールへの投資が求められます。

詳細はこちら

Sysdigに関するお問い合わせはこちらから

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご質問・お問い合わせはこちら

top