ブログ

クラウドセキュリティとランタイムインサイトのパワー

2024年度クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート

今日のデジタル組織はクラウドで成功を収めており、ビジネスの機敏性、コラボレーション、イノベーションを促進しています。2025年までに85%以上の組織がクラウドファースト戦略を採用すると推測されています。しかし、クラウド環境の統合が進むにつれ、サイバー犯罪者にとって魅力的な標的となっています。組織はクラウドセキュリティを強化するためのアプローチを再評価し、強化する必要があります。

クラウドサイバー攻撃は、クラウドサービスプロバイダーを狙います。組織がSaaS、IaaS、PaaSなどのクラウドサービスモデルを採用することで、攻撃対象領域が拡大しています。組織は、分散された多数のクラウドサービスを包括的に可視化することが重要です。しかし、従来のセキュリティツールはクラウド内の新しい環境に適応しておらず、監視する資産が多数あると可視性のギャップが拡大し、重大なセキュリティリスクが生じます。

クラウドセキュリティリスクの悪化に伴い、クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム(CNAPP)が推奨されています。CNAPPソリューションは、クラウドリスクを特定して軽減するための包括的なアプローチを提供し、ビルドからランタイムまでの領域全体を網羅します。これにより、エンタープライズワークロードの可視性が高まり、クラウド環境におけるセキュリティとコンプライアンスのリスクに対する制御が強化されます。組織はCNAPPソリューションを導入してセキュリティ機能を統合し、ランタイムインサイトを活用してセキュリティ運用を合理化し、セキュリティ体制を強化することが重要です。

詳細はこちら

Sysdigに関するお問い合わせはこちらから

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご質問・お問い合わせはこちら

top