ブログ

2022年版Sysdigによるクラウドネイティブな脅威に関するレポート : その脅威は増え続け成熟しつつある

Google Cloudとコンテナの継続的なセキュリティ

Sysdigの年次クラウドネイティブ脅威レポートは、コンテナやクラウドサービスの利用拡大に伴い、脅威アクターが新しい攻撃対象に注目していることを明らかにしています。
クラウドのスケーラビリティと複雑性は、脅威行為者にとってユニークな機会を提供します。
例えば、悪意あるアクターは、設定ミスや古いエクスプロイトを悪用して大きな影響を与えることができます。
クリプトマイニングは、攻撃者にとって低コストで高リターンの手段であり、TeamTNTのようなグループは、脆弱性を突いて大きな損害を与えています。
サプライチェーン攻撃は、特にDocker Hubのような公開リポジトリを介した攻撃が増加しています。
ロシアのウクライナ侵攻に伴うサイバー戦争は、地政学的な動向がサイバー攻撃の動機と方法にどのように影響を与えるかを示しています。
このレポートは、セキュリティチームとDevOpsチームに、適切な防御策を講じるための重要な洞察を提供します。

詳細はこちら

Sysdigに関するお問い合わせはこちらから

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご質問・お問い合わせはこちら

top