ブログ

『Cost Advisor:Kubernetesのコストを最適化・適正化する』

2024年度クラウドネイティブセキュリティおよび利用状況レポート

Kubernetesがクラウドネイティブなアプリケーション基盤の要として台頭し、クラウドプロバイダーが多様なサービスを提供する中、組織はコストの監視と最適化を次なる課題としています。
クラウド上のKubernetesワークロードのコスト見積もりとパフォーマンスメトリクスの関連付けが重要になっていますが、クラウドの課金レポートはKubernetesのコンテキストを欠いており、コストの詳細な分析や最適化が困難です。
この問題に対処するため、Sysdig MonitorはCost Advisorを導入しました。
これは、Kubernetesのコストを可視化し、削減すべき領域を自動的に特定するツールです。
Cost Advisorは、コストの最適化に必要な洞察を提供し、組織がFinOpsのベストプラクティスを確立するのを支援します。
Sysdigの分析によると、リソースの過剰使用量を平均40%削減でき、最適化されたワークロードの管理を可能にします。

詳細はこちら

Sysdigに関するお問い合わせはこちらから

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご質問・お問い合わせはこちら

top