ブログ・コミュニティ

HOMEデベロッパー向け ブログ・コミュニティ OpenShift コミュニティ 新しいコンテナ認定ツールが飛び立ちました

新しいコンテナ認定ツールが飛び立ちました

PreflightはRed Hatの技術認定プロセス、特にRed Hat Container CertificationとRed Hat OpenShift Certification向けに開発されたセルフテストツールです。
このツールにより、パートナーは自分のコンピューター上でコンテナイメージの認定テストを簡単に実行し、結果をリアルタイムで確認できます。
Preflightの導入により、イメージの修正や変更が容易になり、効率的に認定プロセスを進めることが可能になります。
また、CI/CDワークフローに認定テストを統合し、テストの可視性と制御を向上させることができます。
テスト項目には、コンテナイメージの階層数が40未満であること、禁止されているパッケージが含まれていないこと、必要なラベルが設定されていること、rootユーザーとして実行されていないこと、UBIベースであること、許可されているファイルのみが変更されていること、ライセンスディレクトリが含まれていること、ユニークなタグが付けられていること、などがあります。
これにより、ISVパートナーは可搬性の高い製品を提供し、Red Hatエコシステム内での認知向上と顧客の需要を掘り起こすことが可能になります。

記事のリンク

選ぶなら業界をリードするコンテナプラットフォーム

OpenShiftならインフラ運用の効率化はもとよりアプリケーション開発者がソースコードの開発に専念できるように必要な機能までも提供してくれます