CASESTUDY 導入事例

CASESTUDY 01 APM機能を活用した
障害対応の迅速化

マルチクラウド環境へNew Relicを導入することで、
障害発生時の対応時間削減を実現

目的
  • MTTA/MTTRの削減
  • 複数の監視プラットフォームの情報を集約
効果
  • グラフィカルなUIにより、視覚的に問題個所を特定でき、早期問題解決が可能
  • 情報が集約されるため、障害調査時のサーバアクセスが不要になり、対応スピードが向上
APM機能を活用した障害対応の迅速化

CASESTUDY 02 AI活用による
監視設定作業の省力化

New Relic AIを活用し、クラウドネイティブなシステム基盤の障害調査効率化と
パフォーマンス劣化の早期発見を実現

目的
  • 監視運用業務の効率化
  • システム障害の早期発見
効果
  • AIアシスタント機能(New Relic AI)を活用し、効率的な障害調査が可能
  • 予兆監視機能により、過去のデータを元にシステムパフォーマンス劣化を能動的に早期発見
AI活用による監視設定作業の省力化

CASESTUDY 03 New Relic導入に向けたPoC
実施支援

New Relicの導入に向けた、
事前検証や機能比較を実施

目的
  • New Relicの機能理解
  • 他監視サービスとの比較および導入効果の検証
  • New Relicの活用検討
効果
  • 検証/分析をNew Relic専門部隊が実施/サポート
  • 顧客要望に沿った導入効果検証とアウトプット作成
  • 過去の運用実績/ノウハウを活用した導入後の活用例提案

PoC実施支援

PoC実施支援

アウトプット作成/報告

評価項目 New Relic 製品A 製品B 製品C
導入
データ
取得
データ
評価
通知
機能
アク
ション
運用(UI/UX)
総合評価
今後の活用例の提案 本格導入に向けた検討

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E-mail:NewRelic-info@scsk.jp

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