業界ニュース

【業界ニュース】全員テレワークで帯域が逼迫--急激に訪れた境界型セキュリティの限界

ZDNet Japanが表記のニュースを公開しました。


 2020年4月に新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が発令されて以来、企業の活動環境は大きな変革を迫られる事になった。“東京五輪も控え、テレワークを推進する必要がある”という漠然とした状態から、テレワーク中心の勤務環境へと急激なシフトが求められることになった。宣言解除後も流れは継続し、デジタル技術による企業活動空間である「デジタルワークプレイス」の推進に拍車がかかっている。これまでのオフィスを中核とした企業活動からの移行が、コロナ禍を経てもますます進むと考えられる。

 多くの企業がコロナ禍以前から働き方改革を進め、テレワークを実現する仕組みや体制を整えてきたが、それはあくまでも中核にオフィスがあり、それを補完したり、例外的な条件に対応したりするための処置であった。そのため、急速に「全従業員がテレワーク化」する事態は想定できておらず、多くの企業で「設備資源の枯渇」が発生している。本連載では、顕在化したセキュリティプラットフォームの課題とその解決について解説する。

(この続きは以下をご覧ください)
https://japan.zdnet.com/article/35159363/

ネットワークのパフォーマンス可視化とセキュリティ監視に強い「IXIA」の情報もご覧ください。
https://www.scsk.jp/sp/ixia/

製品に関するご質問・資料請求はこちらまで

03-5859-3034 平日 9:30 ~ 17:00(年末年始、当社指定休業日を除く)