SCSKでは、Red Hat社がJBossにおける最上位パートナーとして位置づけているJBoss Premier Business Partnerに認定されており、導入コンサルティングから現用システムと連携するためのカスタマイズまで、安心してお任せいただけます。 JBossはもちろん、オープンソースソフトウェアに関する数多くの実績とノウハウを活かして、万が一のトラブル発生時でも万全の体制でお客様をサポートいたします。

SCSKの Red Hat JBoss Middleware サポート体制

Red Hat JBoss Middlewareに関しては、国内最初のJBoss Premier Business Partner として約4年間にわたるノウハウを元に展開してきました。
5,000core を超える導入実績と5,000ケース を超える独自サポートナレッジを保有します。
その中でRed Hat Decision Manager や、Red Hat Fuse(SOA製品)適用プロジェクト実績がございます。

SCSKの Red Hat JBoss Middleware サポート体制

サポート窓口には、掲示板システム名称 Product Support System(PSS)をご用意しております。

Product Support System(PSS)とは
  • ■ 一般的な保守サポートは電話/Eメールが主流
  • 電話でのサポートでは
  • - 言った・言わないのトラブル発生の危険
  • - 経緯等の履歴情報の管理が困難
  • Eメールでのサポートでは
  • - 一覧での履歴情報の参照が困難
  • ■ PSSではWebの掲示板機能を採用
  • Q&Aの履歴参照が可能
  • FAQの参照が可能
  • Eメール通知機能 (投稿・回答の連絡)
  • エンドユーザからの問い合わせに直接サポート
  • - エンドユーザからは貴社が対応しているように見えます
  • 常駐者による対応
  • - 確実な対応・タイムリーな応答

SCSK JBossサポート実績紹介

  • ■ 内容:展開形式でearをデプロイすると、Entityクラスが自動スキャンされない

    • HibernateがEJB登録されたモジュールをスキャンしていない事が判明
    • クラスローダーやHibernateに関連する事象であるが既知バグやモジュール問題等の情報は報告されていない

    ■ SCSKの対応

    • 調査開始段階では様々な要因が考えられた事から、製品仕様、バグ、実装などの観点から調査を実施
    • 再現調査としてスキャン処理の解析を行い、最終的にxmlファイルの記述で回避できる問題であることを特定
    • xmlファイルの修正による有効性を確認後、具体的な設定手順をお客様にご案内
  • ■ SCSKの対応ポイント

    • 1. SCSKのJBoss専任技術者が再現性をきちんと把握した上で、多面的な観点で調査を実施する事が可能
    • 2. 再現環境で確認できるものは、お客様から新たな情報を頂かずに調査を進めることが可能
    • 3. 設定手順は、お客様の環境に合わせた具体的な手順としてご案内
  • ■ 内容:JBoss Seamでメモリリークが発生する

    • セッションからConversationのデータを削除しているがメモリが解放されない
    • Conversation Timeoutの判定処理が関連しているようだが、既知の報告は行われていない

    ■ SCSKの対応

    • Seamのバグの判断として、該当機能のソースコードを解析
    • リーク調査として、24時間以上にわたる再現性調査を実施したところ、恒久的なリークではない事が判明
    • RedHat社に対して、JIRAへの登録を要求
  • ■ SCSKの対応ポイント

    • 1. RedHat社に対して、JIRA登録の依頼が可能
    • 2. JBoss専任技術者及び、技術ノウハウにより、テクニカルな再現性調査にも対応可能
    • 3. お客様の環境でもメモリリークの問題ではない事をご確認
  • ■ 内容:JBoss Seamの新たな脆弱性の特定と対応

    • EL式からリフレクションが実行されるという脆弱性のセキュリティパッチがリリースされている
    • SCSKにて、該当処理のソースコードを解析したところ、セキュリティパッチとは別の脆弱性が存在する事を特定

    ■ SCSKの対応

    • RedHatエンジニアと連携して調査した結果、設定では回避できない脆弱性であることが判明
    • RedHat社に対して、本脆弱性に関するセキュリティパッチのリリースを要求
    • RedHat社より本脆弱性に関するセキュリティパッチのリリースが行われた
  • ■ SCSKの対応ポイント

    • 1. ソースコードを解析して、問題特定及び原因特定を実施することが可能
    • 2. RedHat社に対して、セキュリティパッチの依頼が可能
    • 3. RedHatエンジニアと密に連携する事で、迅速な対応が可能

Red Hat JBoss Enterprise Application Platform 構築支援

JBossの導入をお考えで、導入作業および技術支援を必要としているお客様向けに導入をトータルで技術支援致します。

Red Hat JBoss Enterprise Application Platform 構築支援

■ JBoss EAP導入支援サービス例

■ JBoss EAP導入支援サービス例

JBoss フレームワーク、共通基盤の標準化支援

Javaアプリケーションサーバを中心に、JBossフレームワークや共通基盤に至るまでの設計をご支援いたします。

■ Seamフレームワークの標準化支援サービス例

■ JBoss ESB共通基盤標準化支援サービス例

■ JBoss ESB共通基盤標準化支援サービス例

他社商用APサーバーからの移行サービス

他社商用APサーバーからの移行サービス
  • ■ サービス概要
  • 既存のJavaアプリケーションサーバからRed Hat JBoss Enterprise Application Platformへの移行を支援します。
    調査、構成、移行、運用などの設計支援および最適化チューニングに至るまで、トータルな技術支援を提供します。
  • ■ 対象となるお客様
  • Javaアプリケーションサーバの移行をお考えで、技術支援を必要としているお客様。
  • ■ お客様のメリット
  • Javaアプリケーションサーバに精通した弊社技術者が技術支援を行うことにより、短期間で移行できます。
  • ■ 移行対象アプリケーションサーバ
  • Oracle WebLogic Server,
    Oracle Application Server,
    IBM WebSphere Application Server,
    JBoss Application Server, Tomcat

他社商用APサーバーからの移行アセスメントサービス

他社商用APサーバーからの移行アセスメントサービス
  • ■ 対象となるお客様
  • JavaアプリケーションサーバのJBossへの移行をお考えで、アセスメントを必要としているお客様。
  • ■ お客様のメリット
  • JBossへの移行が可能かどうか、移行可能な場合の修正箇所はどこかといった分析を
    JBossに精通した技術者が行うことにより、アセスメントを短期間で確認・実施できます。
  • ■ 移行対象アプリケーションサーバー
  • Oracle WebLogic Server,
    Oracle Application Server,
    IBM WebSphere Application Server,
    JBoss Application Server, Tomcat

JBossリファレンスアーキテクチャ

  • ■ サービス概要
  • Javaアプリケーションサーバを中心に、Webサーバからデータベースに至るまでの設計を支援します。
  • ■ 対象となるお客様
  • Webシステムのアーキテクチャ設計について技術支援を必要としているお客様。
  • ■ お客様のメリット
  • 経験豊富な弊社コンサルタントが最適なシステム設計のアドバイスをいたします。

Red Hat Decision Manager /
Red Hat Process Automation Manager 導入サービス

SCSKでは、Red Hat Decision Manager / Red Hat Process Automation Manager の導入コンサルティングから、実績から蓄積されたノウハウによる充実した構築サポートまですべてをお手伝いいたします。

Red Hat Decision Manager /Red Hat Process Automation Manager 導入サービス
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