採用FAQFAQ

よくあるご質問

応募・選考について

募集職種および応募方法について教えてください。
ご応募は全て、こちらのキャリア採用ホームページから受け付けております。
エントリー」からご希望の求人を選択の上応募してください。申し訳ございませんが、電話・郵便・FAXからの応募には対応いたしておりません。ご了承ください。
募集期間はいつまででしょうか。通年採用をしているのでしょうか。
キャリア採用に関しましては通年採用を行っていますが、募集枠が充足した場合は随時募集終了する場合もございます。募集職種および求人状況については常に変動していますのでご留意ください。
職種の併願はできますか。
併願は可能です。但し、同時期に複数ご応募いただいた場合は、当社にてスキル・経験を考慮し適切なポジションを検討した上で、書類選考を行ってまいります。
どのくらいの経験が必要ですか。
職種によって異なりますが、年数だけではなく、職務内容や、いままでに培われたスキルなどを考慮し選考いたします。過去に入社された方の中には、異業種で活躍されていた方も多くおります。
選考結果のご連絡はいただけますか。
合否に関わらず、ご連絡させていただきます。
応募から内定までどれくらいの期間を要しますか。
約1カ月前後です。尚、選考プロセスに関しましては「募集要項」をご確認ください。
入社日の調整はできますか。
可能です。面接の段階でご希望を伺いますが、選考合格後に改めて状況を確認した上で入社時期のご要望を伺い、配属部門とも相談の上、入社日を調整させていただきます。
応募データの返却は可能ですか。
応募データや選考中にご提出いただいた書類はご返却いたしません。
お預かりした個人情報につきましては、当社の採用活動にのみ使用し、厳正な管理をさせていただきます。

勤務内容について

勤務先はどこになりますか。
求人により異なりますので、詳しくは「エントリー」からご希望の求人を検索し、求人詳細をご確認ください。
※当社事業拠点の「所在地・アクセス一覧」はこちら。
異動や転勤などはありますか。
会社組織上の都合や社員のキャリア形成を踏まえて、他業務への異動を命じる場合があります。これに伴い事前相談の上、居住地と異なる拠点への転勤となる可能性もあります。当社の各拠点についてはこちらをご確認ください。
入社後の研修はどのようなものですか。
入社初日の入社オリエンテーション後は、各配属部門でのOJTが中心となります。そのほか当社では、若手から中堅社員、リーダー層、管理職層などの多様なキャリアに応じた教育研修をご用意しております。基礎力習得から、リーダーとしてのマインドセットなど、キャリアアップの過程を階層分けし、きめ細やかにフォローアップする体制を整えています。
→詳しくはこちらをご確認ください。

各種制度について

人事方針・評価制度について教えてください。
当社では、「夢ある未来を、共に創る」という経営理念を実現するために、「基本理念」および「3つの柱」で構成される人事ポリシーを定め、人事施策の構築や運用における共通理念としています。人事に関連する各種制度の設計・運用、報酬水準などへも反映されるポリシーとなっており、個人の能力を向上させ、社員の力が最大限に引き出されることを目指した取り組みを推進しています。
→詳しくはこちらをご確認ください。
働き方・福利厚生について教えてください。
社員一人ひとりがライフステージに応じて多様で柔軟な働き方を選択しながら安心して働き続け、心身ともに健康で、仕事にやりがいを持ち、能力を最大限発揮できる職場を目指して、働き方改革や各種福利厚生の拡充を推進しています。
→詳しくはこちらをご確認ください。
ダイバーシティの考え方、取り組みについて教えてください。
当社は、全ての人材がその能力を最大限発揮できる「働きやすい、やりがいのある会社」を実現するために、ダイバーシティ&インクルージョンの推進に取り組んでいます。
→詳しくはこちらをご確認ください。
健康経営の考え方、取り組みについて教えてください。
当社は、社員の健康こそが全ての礎という理念のもと、健康経営を推進しており、就業規則にそれを明記しています。社員が心身ともに健康でいきいきとやりがいを持って働ける職場づくりに取り組むことによって、一人ひとりが持てる能力を最高に発揮でき、お客様の喜びと感動に繋がるサービスを提供できると考えています。
→詳しくはこちらをご確認ください。