ブログ・コミュニティ

HOMEデベロッパー向け ブログ・コミュニティ OpenShift Blog JavaとQuarkusがビジネスに重要である理由

JavaとQuarkusがビジネスに重要である理由

Javaは過去25年間、企業向けアプリケーション開発の中心的な役割を果たしてきましたが、アプリケーションインフラストラクチャのテクノロジーは大きく進化しました。
これにより、サーバーレスコンピューティングやイミュータブルインフラストラクチャなど、開発者がインフラの問題を考えずにコード提供に集中できるようになりました。
しかし、このような最新のクラウド環境に対応するためには、Javaの利用方法を再考する必要があります。
Quarkusは、このニーズに応えるJavaフレームワークであり、開発者の生産性を高め、マイクロサービスやサーバーレスなどの最新アーキテクチャにJavaの経験を適用するのに有効です。
Red Hatの調査では、Quarkusの採用が急増しており、開発者の約16%がこのフレームワークを使用していることが示されています。
Quarkusは、クラウドリソースの利用率向上、開発者の生産性向上、アプリケーションのスループット向上、起動時間の短縮など、多くの利点を提供します。
これらの利点は、製品開発期間の短縮やイノベーションの促進に貢献し、組織の競争力を維持することを可能にします。

記事のリンク

選ぶなら業界をリードするコンテナプラットフォーム

OpenShiftならインフラ運用の効率化はもとよりアプリケーション開発者がソースコードの開発に専念できるように必要な機能までも提供してくれます