HULFT Squareでドリブン経営の推進

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HULFT Squareを用いたデータドリブン経営

HULFT Squareはデータドリブン経営を実施するにあたって、最適なソリューションです。
今回はHULFT Squareを用いたデータドリブン経営の一例を紹介します。

想定構成図

ドリブン経営


データドリブンの流れ

1. データ収集
  • CRMシステムやDMPから顧客履歴、ウェブサイトの訪問データなどを収集
2. HULFT Squareでデータを加工・集積
  • 収集したデータをSnowflakeに合わせてHULFT Squareで加工・集積
3. HULFT SquareからSnowflakeにデータを格納
  • 収集したデータをSnowflakeに格納し、集計
4. AIが顧客をセグメンテーション
  • AIを用いて集計データを基に顧客を異なるセグメントに分類
  • 購買頻度や購買金額によって「高単価顧客」、「リピータ」、「新規顧客」などに分類
5. 営業活動の実施
  • 営業にセグメント化したデータを共有し、セグメント分けした顧客ごとに適切な営業活動を実施

HULFT Squareならでは

データドリブン経営を実施するにあたって、データ連携は不可欠です。
データ連携の代表的な方法にはWEBAPI開発、EAI、iPaaSがあげられますが、簡単なメリットとデメリットは下記の通りです。

WebAPI 開発 EAI iPaaS
環境 各システム オンプレ クラウド
コスト
機能
難易度 ×
開発生産性 ×
保守性
拡張性
エラー処理

HULFT SquareはiPaaSに含まれる製品ですが、クラウド製品であることもあり、インフラ部分の構築/運用が不要です。ご注文から5営業日程度でデータ連携基盤をお渡しすることが可能です。

中でもHULFT SquareはGUIでの開発で完結することや、マニュアルやサポートがすべて日本語であることもデータドリブン経営の推進を簡易化させます。

ぜひ、データドリブン経営に向けてHULFT Squareをご導入いただければと思います。
なお、HULFT SquareはPoCを無償で1か月間実施いただけますので、ご興味がございましたら、お気軽にお申し付けください。

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