管理部門では、月に数回、勤怠管理システムより社員の残業時間等の勤務状況のデータを取得し、集計とチェックを行った結果を担当者宛にメール通知している。通知対象部署の拡大にあたり、作業工数の増加が課題となっていた。
RPAの導入後は、勤怠データの取得から集計、チェック、担当者への通知までを自動化することで、 作業負荷の軽減だけではなく、通知頻度をあげたり、担当者から依頼があったタイミングで通知を行うなど、 提供サービスの向上につながった。
管理部門では、月に数回、勤怠管理システムより社員の残業時間等の勤務状況のデータを取得し、集計とチェックを行った結果を担当者宛にメール通知している。通知対象部署の拡大にあたり、作業工数の増加が課題となっていた。
RPAの導入後は、勤怠データの取得から集計、チェック、担当者への通知までを自動化することで、 作業負荷の軽減だけではなく、通知頻度をあげたり、担当者から依頼があったタイミングで通知を行うなど、 提供サービスの向上につながった。
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