【業界ニュース】IaaS障害、ユーザー企業はどう対処すればいい? クラウドベンダーが教える対応法と振り返り
CLOUD USERで表記の情報が公開されましたので、ご紹介します。
天災や人的ミスなどで起きるIaaS障害。ユーザー企業にとっては防ぐのが難しい問題で、基本的に障害解消に向けてユーザー企業側でできることはほぼない。待つしかないのだ。
しかし、IaaS障害に端を発する自社サービスやシステムの障害はユーザー企業側でどうにかしなければならない。IaaS障害が発生してから復旧までの間やその後の対応など、ユーザー企業はどう行動すればいいのか。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/30/news153.html
高度なネットワーク可視化によるダウンタイムの払拭を実現する「NetScout」の情報もご覧ください。
https://www.scsk.jp/sp/netscout/