Microsoft Teamsとは…

Microsoft Teamsとは、「Microsoft 365」に含まれるチャットベースのコラボレーションツールです。チャット機能だけにとどまらず、Web会議やファイル共有・共同編集などもTeams内で行えます。また、他アプリとの連携ができるため、他社開発アプリ、SNSなどと連携して多彩な機能をユーザーに提供し、社内外の協業するメンバーとのチームワークを活性化します。

Teamsによってテレワーク環境下でもコラボレーションを円滑に行うことで、社員の生産性向上を目指します。

Microsoft Teamsとは…

Teamsの導入時
・導入後によくある課題

在宅勤務開始に伴い暫定リリースを行ったが、機能面・セキュリティ面を中心に適切な設計にしたい。

導入したものの、社内で活発に利用されていない。

ユーザーごとに利用方法がばらばらで運用ルールが統一されていない

Web会議ツールを統一する事で、会議の生産性向上や運用負荷軽減を目指したい。

SCSKのMicrosoft Teams
活用支援サービス

Advisoryプラン※1

Microsoft Teamsの導入検討をされているお客様向けに、企画段階からリリースに至るまでの導入プロセスを支援いたします。上記のようなお客様が抱える課題に寄り添い、プロジェクト推進と課題解決をサポートしてまいります。

企画
目標設定支援
アクションプラン策定支援
計画策定
ユースケース作成
課題と対策
KPI
計画策定支援
パイロット導入
テクニカルサポート
パイロット環境整備
リリース準備
本番環境整備
教育
レクチャー
初期運用サポート

Analysisプラン※1 ※2

ビジネスチャットやチームにおけるコミュニケーションの利用状況データを収取し、レポートを出力して可視化します。可視化した利用状況レポートは、お客様の業務プロセス改善や働き方改革のヒントとして役に立てることができます。

  • 1) 利用状況データ収集

  • 2) レポート機能

  • 3) 管理ソリューションによる可視化

Analysisプラン
※1
サービス内容はあくまで一例になりますので、各社の課題に応じてサービス内容を確定させていただきます。詳しくはお問い合わせください。
※2
Advisoryプランのアドオンプランです。

資料請求・お問い合わせはお気軽に

CONTACT

03-5166-1934

受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)