保守サービス

Fortinet製品の保守サービスは、サポートの範囲によっていくつかの種類があります。
必要に応じて組み合わせてご活用ください。

ご契約イメージ

初年度を説明するイメージ
矢印アイコン矢印アイコン
次年度以降の更新を説明するイメージ

※UTMプロテクション版をご使用の方は、FortiCareがプロテクションライセンスの中に含まれます。
※保守は初年度起算で最長5年一括契約可能です。途中解約等における返金や精算はご対応できません。

メーカー保守FortiCare(後出しセンドバック保守)

メーカーによる最低限の保守サポートとなります。

01

後出しセンドバックによる修理対応(修理に1か月程度かかるため、その間、手元に機器がない状態となります。機器のご利用を希望され場合は下記の拡張保守をご購入ください)

02

最新ファームウェアの使用許諾権

03

FAQ対応

拡張保守CarePlus(先出センドバック/オンサイト保守)

SCSKが独自に提供する拡張保守です。
加入には、メーカー保守FortiCareに加えてお申込みが必要です。
サービスレベルに応じて3 種類ご用意しております。

01


先出しセンドバック

先出しセンドバックのイメージ

02


オンサイト 平日9:00〜17:00

オンサイトの日中対応イメージ

03


オンサイト 24時間365日

オンサイトの24時間対応のイメージ

SCSKならではの充実した保守体制

全国にサービス拠点を展開

日本全国に100カ所以上のサービス拠点を展開、専門スタッフがハイクオリティな保守サービスを提供します。

※駆けつけ目標時間は政令指定都市で2時間、その他の地域は4時間目標です。(離島は除く)
※保守員の出動は、必ずしも最寄の拠点からではございません。

サービス拠点イメージ

NSE認定資格者が在籍

SCSK には、NSE(Network Security Expert) の認定者が多く在籍しています。
同資格はHA、VPNなどを含めたFortiGateの導入、設定に必要な専門知識を有していることをフォーティネット社から認定されるものです。
高い専門知識を有したSCSKのエンジニアが、製品導入時/導入後において技術支援します。

NSE認定資格者イメージ