導入までの流れ
SCSKは全国の販売パートナーを通してFortinetソリューションの導入を支援しています。
エンドユーザーの皆様はお近くの販売代理店様へお問い合わせいただくか、弊社までお問い合わせいただきましたらご対応可能な販売パートナー様をご紹介いたします。

01
プリセールス
- オンラインでの製品説明(現地訪問は個別ご相談)
- 仕様書作成支援(弊社作成の文言をご案内)
- 商品在庫(FortiGate 200xクラス以下のモデル、FortiAP、FortiSwitchの主要モデルを保有)
02
サイジング・設計支援
- 機器選定支援
- 機器の無償貸出
- 機器毎の性能検証
- 操作説明会(ハンズオントレーニング)
- 各種セミナーの実施
03
機器設定・設置サービス(有償オプション)
- Config作成
- オンサイト機器設置 もしくは 機器発送
- 接続機器間通信経路試験
04
保守・運用
■技術問合せ
電話・E-mail による障害時の切分け支援、メーカーへのエスカレーション対応
※祝祭日・年末年始休日(12/29-1/4)を除く月~金の 9:00-17:00
■ハードウェア保守サービス「CarePlus」(有償オプション)
先出センドバック/オンサイト機器交換保守のご提供。全国各地の保守拠点から出動します。
※保守員の出動は、必ずしも最寄の拠点からでは御座いません。
事前にConfigファイルを提供頂けましたら、送付前の設定インストールも実施します。
https://www.scsk.jp/product/common/careplus/