導入までの流れ
SCSKは全国の販売パートナーを通してFortinetソリューションの導入を支援しています。
                エンドユーザーの皆様はお近くの販売代理店様へお問い合わせいただくか、弊社までお問い合わせいただきましたらご対応可能な販売パートナー様をご紹介いたします。

                        01
                    プリセールス
- オンラインでの製品説明(現地訪問は個別ご相談)
 - 仕様書作成支援(弊社作成の文言をご案内)
 - 商品在庫(FortiGate 200xクラス以下のモデル、FortiAP、FortiSwitchの主要モデルを保有)
 
                        02
                    サイジング・設計支援
- 機器選定支援
 - 機器の無償貸出
 - 機器毎の性能検証
 
- 操作説明会(ハンズオントレーニング)
 - 各種セミナーの実施
 
                        03
                    機器設定・設置サービス(有償オプション)
- Config作成
 - オンサイト機器設置 もしくは 機器発送
 - 接続機器間通信経路試験
 
                        04
                    保守・運用
■技術問合せ
電話・E-mail による障害時の切分け支援、メーカーへのエスカレーション対応
                            ※祝祭日・年末年始休日(12/29-1/4)を除く月~金の 9:00-17:00
■ハードウェア保守サービス「CarePlus」(有償オプション)
先出センドバック/オンサイト機器交換保守のご提供。全国各地の保守拠点から出動します。
                            ※保守員の出動は、必ずしも最寄の拠点からでは御座いません。
                                事前にConfigファイルを提供頂けましたら、送付前の設定インストールも実施します。
                            https://www.scsk.jp/product/common/careplus/