株式会社JMC 様

JMC様
数年間利用したシステムから、短期間で膨大なデータを移行!
コールセンターとエンジニア、営業の情報共有をスムーズにし、
サポート対応を迅速化

導入メリット
コールセンターの初動を大幅に迅速化
メール連携で情報のチーム共有を円滑化
大量のリース端末の情報更新を 30 分で完了

 ※より詳細な内容についてはPDFをご覧ください。

導入の背景とねらい

お客様へのサポートを円滑化するために、「情報検索の遅さ」や
「情報整理の不便さ」などさまざまな不具合が明らかになった、
既存のお客様情報管理システムを刷新へ

日本の "マイコン黎明期" と言える 1975 年に創業した歴史を持つ JMC は、相模原市の教育委員会が全国に先駆けて、1987年に市内の全小中学校にコンピューター教室を設置する計画を立てた時から、教育現場の ICT 化に携わってきました。

約 30 年の月日を経た現在、教員用や児童・生徒用 PC のリースから、USB キーの抜き差しで学校の情報セキュリティを守る「Hardlockey」や教育の情報化をトータルで支援するクラウド サービス「and.T」など、JMC が提供するサービスは多岐におよび、全国にお客様の数を着実に増やし続けてきました。

お客様へのサポートも手厚く、自社のコールセンターを窓口として、お客様からのメンテナンス依頼に可能な限りスピーディーに応えていくことを旨としています。しかし近年、現場を支えるお客様情報管理システムに不具合が目立ってきたと、同社 総務部 情報システム課 課長 藤澤 昌幸 氏は説明します。

「当社では 2010 年から Salesforce を利用してきたのですが、5 年以上経過した頃から、サポートの現場にシステムへの不満がたまっていました。お客様情報の検索に時間がかかる上に、古い情報を整理することもできないため、お客様の電話を受け付けてからサポートを派遣するまでにどうしても時間のロスが生じていたのです。そこでシステムの刷新を検討したのです」

Customer Profile
会社名 株式会社JMC
所在地 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-8-8 目黒F2ビル
社員数 140名(平成30年6月現在)
URL https://www.jmc.ne.jp/
概要 学校教育市場における各教育機関に対する教育のIT化推進事業、教育専用クラウド「and.T(アンドティ)」の開発、販売、学校情報セキュリティ支援ツール「Hardlockey」の開発、販売

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