導入前
状況確認は、メールで都度都度問い合わせを受けており、請求・⽀払の状況を把握するには、ワークフローとERPの両⽅を操作しなければなりませんでした。
導入後
チャットボットからの問合せ内容を分類するだけではなく、バックオフィス側の操作をBluePrism で⾃動化することにより、問合せと回答の業務フロー全体を⾃動化しています。
導入前
紙⽂書の定型的なチェックを⼈⼿で⾏っていたため、年間220,000時間という膨⼤な作業量が発⽣。
世界中の拠点で、同様な問題が起きていました。
導入後
AI-OCRを導⼊して⽂字認識によるテキストデータ化とペーパレス化を実現。定型的なチェックのロジックを明確化し、
BluePrism で業務全体を⾃動化することにより、業務時間の⼤幅な削減を可能に。