Amazon Connectサービスデリバリープログラム取得のお知らせ
~コンタクトセンターの構築から運用の全ステップを支援~
2021年10月15日(金)
SCSK株式会社(以下 SCSK)は2021年7月、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のサービスデリバリープログラムにおいて、クラウドベースコンタクトセンターサービスAmazon Connectパートナーの認定と再販権の取得を受け、2021年8月から同サービスの提供を開始したことをお知らせします。
AWSサービスデリバリープログラムとは、特定のAWSサービスについて経験と深い知識があるパートナーをAWSが認定するものです。多数のコンタクトセンターの構築の中で培ってきた経験やノウハウをAmazon Connectを活用したコンタクトセンターソリューションに投入し、お客様のカスタマーエクスペリエンス(CX)を高めてビジネスにおける価値向上を実現するSCSKの能力が評価され、今回の認定につながりました。
また、SCSKはAmazon Connectのほか、DWH(Data Ware House)向けのデータベースであるAmazon Redshiftのサービスデリバリープログラム認定や、オンプレミスからの大規模移行を実現する能力を示すマイグレーションコンピテンシー、AWSのベストプラクティスであるAWS Well-Architectedに精通していることを認められたAWS Well-Architected Program認定など、AWSより数々のプログラムおよび認定を取得しております。
SCSKは、東京リージョン開設と同時にAWSサービスの提供を開始して以降、システムインテグレーターならではの業界理解とAWS上のアプリケーション構築ナレッジを強みに、多種多様なお客様に向けたAWS導入を手掛けてきました。今後も、さまざまなAWSサービスで、お客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)実現に取り組んでまいります。
1. Amazon Connectについて
Amazon Connectは、電話番号の取得、自然な対話型音声応答(IVR)、チャット機能やWeb連携可能なソフトフォンのアプリケーションを備えたクラウドベースコンタクトセンターサービスです。従来のIP-PBXなど電話に関するインフラ導入をすることなく、低コストかつ短期間にコンタクトセンターを構築することが可能です。
Salesforce.comなど、お客様が保有するCRMや基幹系システムと連携した大規模コンタクトセンターをはじめ、クラウドならではのオンデマンド性を活かして数席といった小規模なコンタクトセンターからスモールスタートすることも可能です。
また既存のお客様システムと連動した電話受付・電話通知の機能アドオン、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上に向けたご支援まで幅広く対応することが可能です。
2. Amazon Connectの特長
- (1)弾力性のある料金体系
Amazon Connectでは、最低月額料金や長期契約、前払いライセンス料がないため、ビジネス環境の変化に迅速かつ柔軟に対応できます。テレフォニー(電話番号利用料、通話・受信に関する電話料金)とメッセージング(チャット)の従量課金のみでご利用いただくことが可能です。 - (2)スピーディーな立ち上げ
コーディング不要で音声およびチャットのコンタクトフローを作成できる直感的なUIを備えています。また、電話番号の取得も可能です。 - (3)予測不可能な需要に合わせたスケーリング
1席から1万席を超える大規模なコンタクトセンターまで、自在に規模を変更することが可能です。 - (4)柔軟な拡張性、CTI(Computer Telephony Integration)連携が容易
CRM、WFM、データ分析基盤、AIソリューションなど、さまざまな外部システムとスピーディー、かつ柔軟に連携が可能で、常に変化し続けるコンタクトセンター基盤として継続的な拡張が可能です。例えばSalesforce.comのCRMと連携するAmazon Connect CTI Adaptorによって、顧客情報と連動したコンタクトセンターを容易に構築できます。また、公開されているAmazon ConnectのAPIを用いてさまざまなシステムと連携することが可能です。 - (5)グローバルコンタクトセンターにも対応
日本に居ながら、米国、カナダ、オーストラリア、シンガポールなど、日本含む7リージョンで利用することが可能です。
3. SCSKが提供するAmazon Connect提供サービス
SCSKは長年培ったコンタクトセンターの構築ノウハウを保有しています。これをベースに、AWSやAmazon Connectに精通したエンジニアがシステムのアセスメントからシステム構築、構築後の運用・改善提案まで、ご利用にあたり必要なステップをすべて網羅したサービスをご用意し、お客様のエンドユーザー様に対するカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を支援いたします。
関連リンク
- Amazon Connectソリューション
- Amazon Connectを採用されたお客様事例:
- SCSKが保有するAWS認定:
- ※掲載されている製品名、会社名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。
- ※Amazon、アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web Services、AWS、Amazon Connect、Amazon Redshiftおよび AWS Well-Architectedは、米国および/またはその他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
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本件に関する
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SCSK株式会社
ソリューション事業グループ
基盤サービス事業本部 クラウド基盤サービス部
E-mail:usize-info@ml.scsk.jp