「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2013 in 東京(第14回)」出展
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SCSKは、2013年11月14日(木)~15日(金)、池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催された「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2013 in 東京(第14回)」に出展しました。
展示ブースでは、SCSKグループが自信を持ってお勧めするCRM・コンタクトセンターソリューションの数々を展示し、デモンストレーションを交えてご紹介しました。またセミナー会場では、SCSKのテキスト分析ツール「Masset(マッセ)」のご紹介、およびコールセンターにおける音声認識システムの活用事例について講演を行いました。
開催期間中は、当社ブース、講演ともに、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
開催概要
主催 | 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパン株式会社 |
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日時 | 2013年11月14日(木)~15日(金) 10:00~17:30(予定) |
会場 |
池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-1 |
展示および講演内容
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展示内容
展示ブースでは、SCSKグループが提供するCRM・コンタクトセンターソリューションとして、デザイン・使いやすさでご好評いただいているヘッドセット「Plantronics」や、短期間・低コストでコンタクトセンター構築を実現する音声基盤「PrimeTiaas」、通販事業者向け受注業務支援ソリューション「PrimeContact」、2013年4月にリリースしましたビッグデータ分析に必要となるテキスト分析を効率的に行うツール「Masset(マッセ)」、Web上での効率的なFAQ検索に必要な対話型アプリケーションを構築できるツール「Desse(デッセ)」、さらに、BPOなどのコールセンターサービス、音声認識技術を活用したさまざまなソリューションなど、デモンストレーションを交えてご紹介しました。
SCSKグループならではの豊富なラインアップで、多くの来場者の皆様より高い関心をお寄せいただきました。
- SCSK プラットフォームソリューション事業部門 ITプロダクト&サービス事業本部 ネットワークプロダクト部
「Plantronics」
- SCSK ソリューション事業部門 AMO事業本部 リモートサービス部
「PrimeTiaas」
「Masset」
「Desse」 - SCSK 産業システム事業部門 事業推進グループ 営業推進部 西日本営業推進課
「PrimeContact」
- SCSK ビジネスサービス事業部門 事業推進グループ 営業推進部 / CSKサービスウェア
「WEB/ソーシャルカスタマーサポート」
「音声認識ソリューション」
- SCSK プラットフォームソリューション事業部門 ITプロダクト&サービス事業本部 ネットワークプロダクト部
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講演内容
2013年11月14日(木)
13:45~14:15「やっぱり辞書が肝だった!テキスト分析「Masset」のご紹介!」
SCSK株式会社 ソリューション事業部門 AMO事業本部 カスタマーサービス部 サービス第三課 プロジェクトリーダー 小澤 仁護
コンタクトセンターやソーシャルメディアなど、企業外部からのさまざまな情報リソースを、いかにビジネスに活用していくのかが重要になっています。特に、ビッグデータを活用する時代となった今、大量のデータから正しい分析結果を導き出すためには、分析対象データの質・精度の向上とともに分析作業を効率化させる必要があります。
本セッションでは、SCSKがお勧めするソリューションとして、テキスト分析を効率化するための分析用辞書を備えた、ビッグデータ時代のテキスト分析ツール「Masset(マッセ)」についてご説明しました。あわせて、コンタクトセンターやソーシャルメディアからのさまざまな「声」を融合し、スムーズな分析を可能にする「Masset」の活用事例をご紹介しました。
SCSKは、豊富なノウハウと最新のITで、VOC分析のパフォーマンスを最大化し、お客様のビジネス拡大に貢献してまいります。
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2013年11月15日(金)
16:00-16:45「実践!コールセンターにおける音声認識システムの活用! ~御社のコールセンターでは「音声認識システム」を活用できていますか?~ 」
SCSK株式会社 ソリューション事業部門 AMO事業本部 リモートサービス部 SaaSサービス課 シニアマネージャー 稲田 徹
重要な顧客接点からの新しい情報収集手段として「音声認識」が注目され導入数も増えています。しかし、「思うように成果が出せない」、「うまく使われていない」という声も散見されます。SCSKグループでは、「音声認識システム」で「できること」を見据え、確実に成果を出す「導入メソッド」で、「音声認識活用の裾野」を拡げてまいります。
本セッションではまず、コールセンターにおいて音声認識システムを活用し、目的とする効果を得るため「音声認識システムについて知っておくべきこと」に関してデモンストレーションを交えて説明しました。続いて、音声認識の特性に合わせた活用方法、音声認識の特性に合わせたコールセンターの運営設計を提供することで、音声認識システムの効果を十分に引き出すことが可能となる事例をご紹介しました。
SCSKグループは「システム+オペレーション」をコールセンター運営の豊富な経験をもとにワンストップで提供可能なITベンダーです。SCSKならお客様の声の「収集」「分析」から「活用」まで、ワンストップでお客様の声活用の最大化を実現いたします。
SCSK株式会社 ソリューション事業部門
AMO事業本部 リモートサービス部
SaaSサービス課 シニアマネージャー 稲田 徹会場の様子
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当社お問い合わせ先
SCSK株式会社 ビジネスサービス事業部門 事業推進グループ 営業推進部 デモ&コンファレンス担当TEL:03-6438-3870
E-MAIL:solution-marketing.sp@scsk.jp