不動産会社では、日々更新される物件情報を事業者向けサイトから収集して確認し、自社システムへと登録する業務を行っている。営業時間は顧客対応を行っているため、これらの業務は営業時間外に行われることが多く、スタッフにとって大きな負荷となっていた。
RPA導入により物件情報の収集、仮登録作業を自動化することにより、スタッフの作業負荷を削減することができ、顧客対応により多くの時間を割くことが可能になり、サービス向上につながった。
不動産会社では、日々更新される物件情報を事業者向けサイトから収集して確認し、自社システムへと登録する業務を行っている。営業時間は顧客対応を行っているため、これらの業務は営業時間外に行われることが多く、スタッフにとって大きな負荷となっていた。
RPA導入により物件情報の収集、仮登録作業を自動化することにより、スタッフの作業負荷を削減することができ、顧客対応により多くの時間を割くことが可能になり、サービス向上につながった。
RPA製品の導入に関して、どの製品が業務にあっているのかわからない、
どのように導入を進めていけばよいかわからないなどございましたら、お気軽にご相談ください。