銀行での業務には、顧客との取引状況や、ATMの取り扱い状況など、様々なレポートを作成する業務があり、それらレポート作成において、多大な労力がかかっていた。
RPAを導入し、元となるデータの取得から、分析、レポート作成(決められたフォーマット形式での作成・基準値を超える数値がある場合は強調など)を自動化させることで、担当者はレポートの確認や対応に注力することができ、作業を効率的に行うことができた。
銀行での業務には、顧客との取引状況や、ATMの取り扱い状況など、様々なレポートを作成する業務があり、それらレポート作成において、多大な労力がかかっていた。
RPAを導入し、元となるデータの取得から、分析、レポート作成(決められたフォーマット形式での作成・基準値を超える数値がある場合は強調など)を自動化させることで、担当者はレポートの確認や対応に注力することができ、作業を効率的に行うことができた。
RPA製品の導入に関して、どの製品が業務にあっているのかわからない、
どのように導入を進めていけばよいかわからないなどございましたら、お気軽にご相談ください。