netXDC(ファシリティ)について
データセンター共通
netXDC(サービス)について
監視・通報サービス
オペレーションサービス
ネットワークコネクティビティについて
インターネット接続サービス
データセンター間接続
Virtual NWサービス
回線マネジメントサービス
クラウドコネクティビティについて
SCNX
SCNX For AWS
SCNX For Microsoft Azure
SCNX For Oracle Cloud
パートナーコネクティビティについて
共創パートナー
netXDC(ファシリティ)について
データセンター共通
-
Q
-
各データセンターの住所を教えてください。
-
A
-
申し訳ございません。データセンターの住所は原則非公開となっております。
-
Q
-
データセンター見学はできますか。
-
A
-
データーセンター見学を承っております。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
ラックサイズを教えてください。
-
A
-
データセンター、サービスによってラックの詳細仕様が異なります。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
ラックあたり最大搭載荷重を教えてください。
-
A
-
データセンター、サービスによってラックの詳細仕様が異なります。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
ラックあたり最大電力量を教えてください。
-
A
-
データセンター、サービスによってラックの詳細仕様が異なります。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
ラック持ち込みは可能ですか。
-
A
-
データセンター、サービスによってラックの詳細仕様が異なります。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
データセンター内に専用事務室は設置できますか。
-
A
-
コロケーションサービスとして、お客様専用エリアを用意しております。
提供エリア・サービス内容は各データセンター毎に異なります。
詳しくはお問い合わせください。
-
Q
-
GPUサーバーの様な高廃熱・高電力サーバーに対応していますか。
-
A
-
高負荷ハウジングサービスにて対応しております。
詳細は高負荷ハウジングサービスページを御参照ください。
-
Q
-
サーバー1台から設置できますか。
-
A
-
原則、ラック単位でのご利用になります。
詳細についてはお問い合わせください。
-
Q
-
機器追加時の荷物受取代行はおこなっていただけますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
建物の地盤は安定していますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
地震対策を教えてください。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
電力の供給方法と系統を教えてください。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
ユーザー側の無停電電源装置(UPS)は必要ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
商用電力が停止後、非常用発電機は何時間を目途に動きますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
空調はどの様な方式を採用していますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
消火設備は機器に影響を与えない方式ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
入退管理はどのような仕組みですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
事前予約なしでの入館は可能ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
ラックの施錠はありますか?
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
案件/ユーザー毎にラック鍵を揃えることは可能ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
ビジターがサーバー室への入室する場合に申請や費用は必要ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
設置機器、機材に制限はありますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
サーバー室作業用に貸出品はありますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
監視体制は24時間/365日ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
最低利用期間はありますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
セキュリティレベルはどのくらいですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
駐車場はありますか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
入館申請は必要ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
機器搬入時に申請は必要ですか。
-
A
-
データセンターにより対応/設備/サービスが異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
netXDC(サービス)について
監視・通報サービス
-
Q
-
月途中での開通(解約)の場合、利用料金の日割りはできますか。
-
A
-
日割りの対応はしておりません。
-
Q
-
サービス詳細の説明を聞きたい。
-
A
-
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
当社営業担当者より、折り返し連絡させていただきます。
-
Q
-
SCSK(USiZE)プライベートクラウド上の仮想サーバーは対応していますか。
-
A
-
対応しています。
-
Q
-
SCSK以外のプライベートクラウド上の仮想サーバーは対応していますか。
-
A
-
対応しています。
-
Q
-
サービスポータルのアクセス制御はできますか。
-
A
-
ログインID/パスワード認証に加え、ワンタイムパスワード認証でのアクセス制御を行っています。
-
Q
-
通報先メールアドレスをサービスポータルから追加/変更できますか。
-
A
-
サービスポータルから追加変更可能です。
-
Q
-
通報先登録電話番号をサービスポータルから追加/変更できますか。
-
A
-
サービスポータルから追加変更および連絡順の変更が可能です。
-
Q
-
イベントフィルタ機能はサービスポータルから設定できますか。
-
A
-
サービスポータルから設定可能です。
-
Q
-
停止予定に合わせて通報をサービスポータルから停止できますか。
-
A
-
通報停止の開始日時・終了日時をサービスポータルから設定することができます。
電話連絡のみをサービスポータルから停止することも可能です。
-
Q
-
特定エラーのみ監視・通報をサービスポータルから停止できますか。
-
A
-
サービスポータルから各種条件指定での通報停止が可能です。
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Q
-
スマートフォンアプリケーションは有償ですか。
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A
-
スマートフォンアプリケーションは無償です。
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Q
-
スマートフォンアプリケーションの対応OSを教えてください。
-
A
-
iOS、Androidに対応しています。
対応OSバージョンにつきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
オペレーションサービス
-
Q
-
月途中での開通(解約)の場合、利用料金の日割りはできますか。
-
A
-
日割りの対応はしておりません。
-
Q
-
サービス詳細の説明を聞きたい。
-
A
-
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
当社営業担当者より、折り返し連絡させていただきます。
-
Q
-
オペレーション手順書は必要ですか。
-
A
-
オペレーション手順書を提供いただく前提ですが、
要件を伺い当社で制作代行作成も行っております。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
利用開始までの目安となる期間を教えてください。
-
A
-
手順書を提供いただき、内容精査させていただきますため
20日営業日ほどのお時間をいただいております。
-
Q
-
システム運用代行は、どこまで行っていただけますか。
-
A
-
お客様のシステム環境により対応範囲が異なります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
英語対応も24時間365日対応ですか。
-
A
-
英語でコミュニケーション可能な要員が24時間365日で常駐しております。
-
Q
-
障害対応作業で行っていただける内容を教えてください。
-
A
-
ランプ確認、サーバーリブート、電源ON/OFF といったベーシックな作業以外に、
お客様の環境に応じた操作が必要な対応も承っております。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
リモート運用の対象範囲を教えてください。
-
A
-
当社オペレーション拠点からネットワーク到達が可能な範囲までとなります
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Q
-
リモート運用ネットワーク回線は準備が必要ですか。
-
A
-
お客様にてリモート運用ネットワーク回線をご準備していただきます。
「回線マネジメントサービス」にてリモート運用に最適な回線提案も行っております。
-
Q
-
既存の監視システムを社内運用しております。
監視アラートをトリガーに障害一次対応を依頼できますか。
-
A
-
お客様の監視システムから、当社FusionCOREとメール連携いただくことで対応可能です。
サービス連携の詳細につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ネットワークコネクティビティについて
インターネット接続サービス
-
Q
-
上位プロバイダーは何処になりますか。
-
A
-
当社がサービスプロバイダー(ISP)としてサービス提供しております。
詳細につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
1Gbps以上のインターネット接続は可能ですか。
-
A
-
ご要望に応じて1Gbps以上のサービス提供も行っております。
詳細につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
データセンター間接続
-
Q
-
接続可能先データセンターを教えてください。
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A
-
当社営業担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Virtual NWサービス
-
Q
-
SCSKデータセンター以外でも利用できますか。
-
A
-
当社営業担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
回線マネジメントサービス
-
Q
-
回線マネージメントサービスだけの利用は可能ですか。
-
A
-
ご利用いただけます。
-
Q
-
回線マネージメントサービスで手配した回線の名義はどうなりますか。
-
A
-
基本弊社名義とさせて頂きます。
-
Q
-
テナント、拠点、データセンター問わず回線の手配代行は可能ですか。
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A
-
利用可能です。
-
Q
-
回線以外(無線Wi-Fiルーター、starlink、UTM等)の手配依頼できますか。
-
A
-
当社営業担当から、詳細をヒアリングさせていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
回線作業の現地立会いは可能でしょうか。
-
A
-
対応可能です。
-
Q
-
記載以外の通信業者を利用することはできますか。
-
A
-
WEBページに記載が無い他通信事業者についても相談ください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
回線敷設やルーター導入などのサービスはありますか。
-
A
-
SCSKのネットワーク関連サービスとして提供しております。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
クラウドコネクティビティについて
SCNX
-
Q
-
PoCはできますか。
-
A
-
当社営業担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
最低利用期間はありますか。
-
A
-
最低利用期間は1カ月からとなっております。
お客様の環境・条件により異なるため、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
納期目安を教えてください。
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A
-
最短で10営業日からになります。
お客様の環境・条件により異なるためお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
どのくらいコスト削減できますか。
-
A
-
一般的な接続方式に比べて当社調べで最大70%の削減が可能です。
削減可否、費用削減幅についてはお客様の環境により異なります。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
利用場所からSCNX接続点までの回線も準備してくれますか。
-
A
-
お客様拠点からSCNX接続点まで回線および設置についてもご対応しております。
詳しくは「回線マネジメントサービス」をご参照ください。
-
Q
-
個人でも契約できますか。
-
A
-
法人専用サービスとなっております。
個人および法人格のない個人事業主の方のご契約は承ることができません。
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Q
-
SCNXの説明動画はありますか。
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A
-
YouTubeにてサービス説明動画を公開しております。こちらよりご参照ください。
-
Q
-
オンラインミーティングで詳細を説明してくれますか。
-
A
-
当社営業担当から、ZOOMまたはTeamsにてオンライン会議にて説明させていただけます。
まずはお問い合わせください。
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Q
-
マネージドルーターサービスなしでの利用も可能ですか。
-
A
-
マネージドルーターサービスなしでのサービス提供も承っております。
-
Q
-
データセンター(netXDC)の利用は必須ですか。
-
A
-
netXDCの利用は必須ではありません。
お客様のオフィス/データセンター等までキャリア回線を使って接続を行い、netXDCの利用が無くともSCNXをご利用いただくことが可能です。
-
Q
-
Google Cloudに直接接続できますか。
-
A
-
BBIX株式会社の「BBIX マルチクラウド接続サービス」経由で接続が可能です。
-
Q
-
IBM Cloudに直接接続できますか。
-
A
-
BBIX株式会社の「BBIX マルチクラウド接続サービス」経由で接続が可能です。
-
Q
-
さくらのクラウドに直接接続できますか。
-
A
-
BBIX株式会社の「BBIX マルチクラウド接続サービス」経由で接続が可能です。
-
Q
-
パブリッククラウドとの回線は1G以上も提供されていますか。
-
A
-
ご要望に応じて2/5/10Gbpsといった広帯域の接続もご提供可能です。
-
Q
-
SCNX提供費用にパブリッククラウド接続費用は含まれますか。
-
A
-
含まれておりません。
別途、各事業者に対し回線帯域に応じたポート料金やデータ転送費用が発生いたします。
SCNX For AWS
-
Q
-
共有型/専有型のどちらの接続が可能ですか。
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A
-
標準サービスは共有型(AWS DirectConnect ホスト接続)のご提供となります。
専有型(AWS DirectConnect 専有接続)での接続が必要な場合にはお問い合わせください。
-
Q
-
マルチPoPでの接続は可能ですか。
また、導入後にマルチPoP構成にアップグレードできますか。
-
A
-
マルチPoP構成のご提供が可能です。
また、導入後にマルチPoP構成にアップグレードいただくことも可能です。
SCNX For Microsoft Azure
-
Q
-
共有型/専有型のどちらの接続が可能ですか。
-
A
-
標準サービスは共有型(Azure ExpressRoute)のご提供となります。
専有型(Azure ExpressRoute Direct)での接続が必要な場合にはお問い合わせください。
SCNX For Oracle Cloud
-
Q
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共有型/専有型のどちらの接続が可能ですか。
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A
-
標準サービスは共有型(Azure ExpressRoute)のご提供となります。
専有型(Azure ExpressRoute Direct)での接続が必要な場合にはお問い合わせください。
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Q
-
Oracle DatabaseのOCI移行につかえますか。
-
A
-
当社営業担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
Q
-
Oracle Database利用のPoCはできますか。
-
A
-
当社営業担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
パートナーコネクティビティについて
共創パートナー
-
Q
-
共創パートナーになる方法を教えてください。
-
A
-
当社担当から、詳細を説明させていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その他
紹介資料
-
Q
-
資料ダウンロード先を教えてください。
-
A
-
資料ダウンロードページからダウンロードいただけます。
-
Q
-
netXDC紹介動画はありませんか。
-
A
-
YouTubeページから参照いだけます。
-
Q
-
海外向けのnetXDC紹介動画はありませんか。
-
A
-
YouTubeページから参照いだけます。