netXDCはファシリティの提供だけではなく
                監視‧通報や運⽤のアウトソーシングなど
                オペレーションサービスも充実しています
            
            ITIL®とSCSKが⻑年培った豊富なシステム運⽤のノウハウを融合したフレームワークHEARTILをベースに
            
            netXDCは「3つのP(Product/Process/People)」を最適化する取り組みを⾏っています。
        
「ITマネジメント基盤」と「Webポータル」によって、ITサービスの健全性をリアルタイムに可視化し、「⾒える」マネジメントを実現します。
お客様に安定したITサービスを提供しつづけるために、netXDCではITサービスの品質を改善する活動‧取り組みを継続的に実施しています。
ITの活用によってイノベーションを創出し、新たな製品やサービスを⽣み出すことでお客様に価値を提供できる「サービスマネージャ」を育成しています。
 
            SCSKオリジナルの統合監視システムFusionCOREを活用することにより、お客様のシステムやサービスをあらゆる側面から24 時間 365 日体制でリモート監視し、障害発生時には迅速・正確に通知をおこないビジネスへの影響を最小化します。
 
                お客様向けサービスポータル「HEARTIL Contact Portal」によって、監視サービスの各種情報にインターネット経由でいつでもどこでもアクセスできます。イベント情報の確認、連絡先の変更、イベントのフィルタリング設定、作業依頼等をポータルからお客様自身が実施できます。
 
                
                        サービスポータルは、
                        Webサイトのほか、
                        スマートフォンアプリでも
                        提供しています。
                        (iOS/Android)
                    
 
                長年蓄積されたノウハウを用いて進化し続けるnetXDCはデータセンターの物理的作業以外にリモートでのオペレーションサービスも提供し24時間365日体制でお客様のシステム運用を代行します。