お問い合わせ

SCSK

共創ITカンパニー宣言。

私たちはDX事業化重点領域において

皆さまとの共創により社会への新たな価値を創出します

SCSKのDXソリューション
DX Business with SCSK

共創による
社会への新たな
価値創出

SCSKグループは、これまで培ってきたITの技術、
経験を活かしDX(デジタルトランスフォーメーション)によって
社会課題の解決や新しい価値の創出をしていきます。
そのためには、私たちが持つITの技術と、
様々な専門性を持つ企業とのコラボレーションが不可欠。
自らが事業主体となり、共創ITカンパニーとして
幅広いパートナーとともに取り組みます。

お客様との共創

既存ビジネスで培った現場力とナレッジを活用

顧客を巻き込みSCSKが
共創をリーディング

異業種間での共創

横展開可能で豊富な知財を武器に

データ利用が求められる市場で
価値提供と共創

グローバルでの共創

グローバル領域に強みを持つ住友商事との連携

日本と世界をつなぐ架け橋となり
共創を展開

社会に新たな価値を
共創する
4つの重点領域

モビリティ

01 - MOBILITYモビリティ

- DXに向けた取り組み -

- 例えばDXでこんな未来を -

  • 交通事故がゼロに
  • ドローンが部屋の
    中まで配達
  • 工事現場の無人化
金融サービス
プラットフォーム

02 - FINANCIAL BUSINESS金融サービスプラットフォーム

- DXに向けた取り組み -

- 例えばDXでこんな未来を -

  • SNS感覚で資産形成
  • 声紋だけで本人確認
  • 全世界共通の
    キャッシュレス決済
ヘルスケア

03 - HEALTHCAREヘルスケア

- DXに向けた取り組み -

  • ヘルスケア業界に医薬品の流通や処方情報を素早く提供
    詳しくはこちら
  • 業界シェアトップクラスの製薬MR用営業支援
    現場の要望を多数盛り込み効率化と働き方改革を実現
    詳しくはこちら
  • 医療・製薬・介護業界をつないだ新たなビジネスモデル・サービスの提供
    詳しくはこちら

- 例えばDXでこんな未来を -

  • 遠隔で外科手術の
    サポート
  • AIによる
    がん・認知症予防
  • 自宅でできる
    人間ドック
CX
(カスタマーエクスペリエンス)

04 - CUSTOMER EXPERIENCECX(カスタマーエクスペリエンス)

- DXに向けた取り組み -

  • 顧客接点(コンタクトセンター、ECサイト)での豊富な実績
    詳しくはこちら
  • カスタマージャーニーを網羅したフルケイパビリティサービスの提供
    詳しくはこちら

- 例えばDXでこんな未来を -

  • 考えるだけで
    オーダー完了
  • アバターを使った
    イベントや
    ショッピング
  • AIを使った
    アフターケアの充実
ITの、つぎの、幸せへ。 SCSK 夢ある未来を、共に創る