お申し込みの流れ

  • 1

    利用規約・利用申込書ダウンロード

    利用申込書(Excel)をダウンロードしてください。
    申込みにはDr2GOの利用規約(PDF)に同意いただく必要がございます。

    利用規約(PDF) 利用申込書(Excel)
  • 2

    電子メール送信

    申込書を添付し電子メールでお送りください。

    電子メールで送る
  • 3

    申込み手続完了

    約2~3週間で手続き完了となります。

申込みにあたってご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
 

FAQ

  • 端末
    OS(動作確認済バージョン)
    ブラウザ(動作確認済バージョン)
    パソコン Windows10(Pro 22H2)
    Windows11(Pro 22H2)

    ※上記以外はサポート外(Mac、Chomebookなど)
    ※エディション、バージョンについてはMicrosoft社のサポート有効期限内であること
    Microsoft Edge(126以上)
    Google Chrome(126以上)
    ※上記以外はサポート外(Internet Explorer、Firefoxなど)
    タブレット iPad iOS(17.0)

    ※上記以外はサポート外(Android、Windowsなど)
    ※バージョンについてはApple社のサポート有効期限内であること
    Safari(17.0)

    ※上記以外はサポート外(Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeなど)
    スマートフォン iPad iOS(17.0)

    ※上記以外はサポート外(Androidなど)
    ※バージョンについてはApple社のサポート有効期限内であること
    Safari(17.0)

    ※上記以外はサポート外(Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeなど)

    ※2024年8月現在

  • No.
    項目
    内容
    1 iOSデバイス iPad、iPhoneなどのDr2GO利用デバイスをご用意ください。※PCでも稼働可能です
    事前にアプリ+クライアント証明書のインストールが必要です(インストールマニュアルをご提供します)。
    2 インターネット環境 デバイスからインターネットに接続できる環境をご用意ください。
    3 Dr2GO利用契約書締結 貴院専用のテナント構築時からDr2GO利用料が発生します。
    4 Dr2GO利用者登録申請 専用の申請書をご用意しますので、記入しご返信ください。
  • No. 項目 内容
    1 Dr2GOサーバ(仮想又は物理) 電子カルテと同じHISネットワーク帯にサーバ設置が必要です。
    2 ネットワーク Dr2GOサーバへ接続するためのネットワーク変更が必要です。
    3 iOSデバイス iPad、iPhoneなどのDr2GO利用デバイスを用意ください。※PCでも稼働可能です
    4 電子カルテメーカーとの調整 Dr2GOの患者チャットにて電子カルテデータ連携を行う場合、貴院と電子カルテメーカーとご調整いただき、弊社へ必要な情報の提供をお願いします。
    5 リモートメンテナンス環境の提供 Dr2GOの構築およびメンテナンスはリモートアクセスにて実施する必要があります。
  • 利用申込書記載の利用料金試算テーブルにてご確認いただくことができます。
    利用申込書

  • 医療機関のDXツールとして、医療機関様全体でDXを進めてほしいとの思いから、一定金額で利用しやすい料金プランとしております。
    医療機関様向けへの医薬品・医療機器の情報提供により収益化を行います。

  • はい、トライアルが可能です。
    お問い合わせまでお問い合わせください。担当営業よりご連絡致します。

  • はい、ユーザー・グループの追加・変更・削除はできません。
    トライアル用に準備されたグループチャット、患者チャットをご利用いただけます。医学情報検索、地域医療連携はトライアルはできません。