スマートフォン/マルチデバイス時代のWebサイト戦略セミナー
~マーケティング・開発・運用をワンストップで実践~
-
スマートフォンの普及が急速に進む中、Webサイトのあり方が、これまでのPCサイト中心の戦略から徐々に見直しを行う企業が増えてきております。
本セミナーでは、ライフネット生命様の基調講演をはじめ、具体的な事例を交えたスマートデバイス時代のWeb戦略とともに、Webサイトの効果的なマーケティング戦略立案、サイト開発・運用手法、のための市場動向やノウハウをご紹介させていただきます。
定員に達したため、セミナーのお申込みは締め切らせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
開催案内
主催 | SCSK株式会社、株式会社D2C、株式会社ナノ・メディア |
---|---|
日時 | 2013月2月5日(火) 15:00~18:15 (14:30開場) |
会場 | 株式会社D2C 汐留オフィス18F セミナールーム |
定員 | 120名 |
参加費 | 無料 |
セミナープログラム
-
15:05~15:55 「ライフネット生命保険のマーケティング戦略」
ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部 部長代理 岩田 慎一 氏
「ネット生保」という新しい業態で、2012年3月に東証マザーズに上場したライフネット生命保険様。「保険料の原価開示」や「経営トップの全国行脚」といったユニークな手法で成長を続けてきた同社のマーケティング戦略や、x-Servletによるモバイル・スマートフォン経由での保険申し込みの実現などの施策について紹介させていただきます。
-
15:55~16:35 「スマートフォン・マーケティング概況」
~変化を続けるスマホの活用手法と解析の重要性~株式会社D2C コミュニケーションデザイン本部 渋谷 泰一郎 氏 ・ 中道 洋平 氏
スマホユーザーの広がりに伴いアプリ、そしてサイト、それぞれに求められる役割も大きく変化しつつあります。より効果的なスマホサイト運用には、的確なマーケット把握とアクセス解析などの効果分析が重要になってきています。これらのマーケット概況と運用のノウハウをご紹介させていただきます。
-
16:45~17:25 「既存のコンテンツ資産を活かした効率的なスマホサイト制作と運用手法」
株式会社ナノ・メディア ソリューション事業部 ECソリューションチーム 飯田 慎也 氏
毎日のように更新される大規模なECサイトにおいて、ソリューションの導入により、どのように運用効率化が図れるのかを、事例を元にご紹介させていただきます。
また運用実績を元に「大規模サイト」×「定型更新」×「x-Servlet」という環境に最適化した弊社CMSのご紹介をさせていただきます。 -
17:25~18:05 「Webサイトのスマホ最適化に役立つソリューションのご紹介」
SCSK株式会社 ITエンジニアリング事業本部 エンタープライズソリューション部 原田 健介
次々と発売されるスマートフォン端末種類の多様化により、各端末へのWebサイト対応は運用業務を行う人たちにとって大きな課題となりつつあります。
本講演では、Webサイトのスマートフォン最適化をサポートし、デバイス対応を含めたコンテンツ運用を効率化するソリューションについてご紹介いたします。
※ 予告なくイベント・セミナーのタイトル、内容などが変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている製品・サービス名、会社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。