サプライチェーンにおけるCSRの推進

サプライチェーンにおけるCSR推進方針

SCSKは「夢ある未来を共に創る」を経営理念とし、パートナー企業の皆様とともに提供する、安心・安全なITサービスを通じて、快適で豊かな社会を実現するとともに、社会課題の解決に貢献する経営を実践しています。

社会的責任に配慮した購買活動を推進するために、「サプライチェーンにおけるCSR推進方針」を定め、自ら遵守すると共にパートナー企業の皆様に賛同と理解、実践を求め、共に社会的責任を果たしてまいります。

サプライチェーンにおけるCSR推進方針

  1. 1. 人権問題への配慮
    • 人権を尊重し、人権侵害に加担しない。
    • 強制労働・過重労働・児童労働・不当な低賃金労働を防止する。
    • 雇用における差別を行わない。
    • 労使間の円滑な協議を図るため、従業員の団結権を尊重する。
  2. 2. 労働環境への配慮
    • 従業員に対して安全で衛生的かつ健康的な労働環境を整備する。
  3. 3. 従業員の健康への配慮
    • 従業員の健康増進に努める。
  4. 4. 環境問題への取り組み
    • 気候変動を含む環境問題を認識し、資源・エネルギーの有効利用に取り組むとともに、環境汚染の予防に努める。
    • 廃棄物・水使用量削減に取り組むとともに、生物多様性に十分配慮する。
  5. 5. 品質・安全性への取り組み
    • 製品やサービスの品質・安全性を確保するため、教育や社内評価の実施に努める。
  1. 6. 事業継続性への取り組み
    • 事業継続性を確保するための健全な企業経営に努める。
  2. 7. 法令、社会規範の遵守
    • 内外の関係法令及び国際的な取決めを遵守し、公正な取引を徹底するとともに、強要・贈収賄などあらゆる形態の腐敗を防止する。
  3. 8. 情報セキュリティへの取り組み
    • 情報管理の徹底、情報セキュリティの向上、個人情報保護の強化に取り組む。
  4. 9. 地域・社会への取り組み
    • 地域コミュニティーの一員として協働し、地域社会との良好な関係構築に努める。
  5. 10. 上記に関し、適時・適切な情報開示を行う。