次世代型パーソナライズド
スタイリングツール「MIM」
生成AIでバーチャル試着と
コンテンツ制作負荷の軽減!




このようなお困りごとは
ありませんか?

MIMなら!
そのお悩みを
一挙に解決できます!

近年、オンラインショッピングが一般化し、ECサイトでの購入が急増しています。そうした中、多くのユーザーは自分の体型や雰囲気に合ったアイテムを見つけることに苦労し、一方で企業においても膨大なリソースをモデル撮影やコンテンツ制作に費やしている現状があります。
ユーザーが苦労している理由の一つとして、自分に似合うかを確認する手段がないからです。ユーザーはECサイトの文面やフィッティングツール、SNSなどの様々なソースから情報を探し、断片的な情報を元に自分の頭の中で想像するしか手段がありません。
想像ができれば購入に踏み切ることができますが、十分に想像できない場合は離脱してしまいます。
また、企業においては限られたリソースの中でLPやコンテンツ制作が必要であり、ユーザーが求めている試着画像を提供することが難しい現状があります。MIMは生成AIの技術要素を活用し、これらの課題を解決するサービスです。
Service
サービス・特徴
MIMは、多様なモデルに対して自由にスタイリングができ、従来にはないコーディネート提案を実現できます。体型や雰囲気などの特徴を反映したモデルを自由に生成でき、そのモデルに対してアパレル商品を自由にコーディネートすることができます。
本サービスにより、企業の運営するECサイトの売上向上と商品コンテンツ制作の負荷を軽減し、コスト削減を実現します。
本サービスにより、企業の運営するECサイトの売上向上と商品コンテンツ制作の負荷を軽減し、コスト削減を実現します。

personalization
AIモデル生成
特徴を反映した
AIモデルのリアルタイム生成
AIモデルのリアルタイム生成
入力した体型情報や髪型などの特徴をもとに、パーソナライズされたAIモデルを生成します。また、顔写真をアップロードすることで、対象者の顔を反映させたモデルの作成が可能です。

詳細な体型設定
身長や体重だけでなく手の長さや肩幅など、ユーザーが服を購入する際に気になる箇所を設定します。

個性的な特徴の反映
髪型は長さ、髪色、前髪、髪質から選択。肌色も選択でき個性を細やかに反映します。

顔写真のアップロード
顔写真をアップロードすることで、本人を投影したモデルを生成します。

visualization
バーチャル試着
再現性が高いバーチャル試着
商品画像をインプットすることで、服のシワ・光沢・透け感など、服の特徴を捉え再現性の高いバーチャル試着を実現できます。これによりユーザーは実際の店舗に行くことなく、着用感を確認できます。また、従来はECサイト上に掲載できるコーディネート画像は限界がありますが、自由な組み合わせによって全身コーディネートを作成することが可能です。

アイテムの再現
1枚の商品画像と着丈などの商品情報をもとに、リアルな着用と実際の着用感を忠実に再現。具体的な試着イメージをユーザーに提示します。

自由なスタイリング体験
生成したAIモデルに対してスタイリングをカスタマイズ。自由にコーディネートを楽しむことができ、オリジナルなスタイルを創れます。

customization
パーソナライズレコメンド
体型や着用履歴に合わせた
コーディネートを実現
コーディネートを実現
従来のECサイトでは単品商品のレコメンドにとどまっていましたが、MIMのレコメンド機能はユーザーの身長・体重だけでなく骨格タイプ・パーソナルカラーなどを合わせた全身トータルコーディネートを提案します。従来のレコメンドに比べ、ユーザーはよりコーディネートをイメージしやすくなります。

体型データの分析
身長や体重だけでなく骨格タイプやパーソナルカラーなどの体型データから最適なコーディネートを分析します。

AIコーディネート提案
ユーザーの体型と好みに合わせて、実際に試着したイメージ画像で提案します。

スタッフコーディネート
スタッフがおすすめしたいコーディネートや、認知させたいアイテムなども自由に設定可能です。

簡易モデル
身長と体重を入力するだけでスピーディーにスタイリングができます
IP自動判別
著作権侵害の可能性がある商品は自動で生成の対象外にします
AIモデルの共有
作成後AIモデルは、MIMに保存されますので他サイトで再利用可能です
CVの計測
MIMでスタイリング後、CVに至ったかを計測し効果を把握します
Effect
期待できる効果
KPIの改善
ECサイトの重点KPIの改善に期待ができます。

CVの増加
購買を迷うユーザーを後押し

顧客単価の増加
クロスブランドや「ついで買い」を誘発

返品率の低下
ミスマッチの低減によって返品を防止

コスト削減
商品コンテンツ制作業務やLP制作などの効率化
+
相乗効果
企業の多様な活動に
プラス効果が期待できます。
プラス効果が期待できます。

マーケティング
データ活用
データ活用
体型データと試着データを商品開発や新ブランド展開などに活用

店舗送客増加
来店意欲が高まり、ECから実店舗へユーザーを誘導

エンタメ要素
新しい体験を提供することでユーザーの興味関心を惹きつけ、訪問者数が増加
Scene
豊富な利用シーン
MIMのサービスを利用してユーザー、企業のあらゆる利用シーンで有効的に活用ができます。
Information
お知らせ

2025年2月26日
MIMのサービス紹介ページがリニューアルオープン
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